※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

歯の生え始めについての兆候や症状について教えてください。

歯の生え始めについて教えてください。
①みなさんはどんな兆候ありましたか?またその兆候はどれくらい続きますか?
②歯ぐずりは、あやしても何しても泣き止まない感じですか?
③歯が生えそう!と思ってから、何日くらいで歯が顔を出しましたか?

3つのうちどれか1つでも構わないので、教えてください!

来週で4ヶ月になる息子ですが、以下のことがあります。
・夜6時間は寝るようになっていたのが、2時間で起きるようになる(だいたい授乳すれば寝るが、覚醒して起きているときもある)
・ぶーぶー唇を鳴らし、唾をとばす
・よく指しゃぶりをしたり、おもちゃを口に入れたりする(舐めてるのか、かみかみしてるのか、判断基準が分かりません)
・ぐずりが多くなったが、抱っこしてあやせばおさまる

寝なくなって困っていて、ぐずるのも前より増えたので、もしかして歯が生えるのか!?と思って見てみたら、下の歯の歯茎が2本分ぼこぼこしている感じで、触ってみると歯もある感じかします。(写真貼りましたが分かりづらいと思います)
でも、歯茎をきちんと見たことなんてなかったので、生まれつきなのか?とも思ってなんともいえません。
歯が生えるところなのか、それとも単にこの時期の成長過程なんですかね??

みなさんの歯の生え始めがどんなだったか、教えてください(°▽°)

コメント

うちも生えはじめは夜よく起きてました😅あとぶーぶーと指をカミカミもよくしてましたよ!痒いんだなーと思って見てました( ´∀`)

• たろちゃん

たろちゃん

生えはじめ、夜起きてたんですね!
    同じ方がいて安心しました(*´꒳`*)

• 8月7日
yuyumama

5ヶ月ごろに少しだけぐずり、近くにあるものなんでもかみかみしていました!
そのあと3日くらいででてきましたよ!

• たろちゃん

たろちゃん

あのあと1週間くらいで歯が生えてきました✨
    あっという間に生えて来るものですね(°_°)

• 8月7日