※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

最近人と接する機会が減り、外出先での些細な言葉に敏感になり、イライラや落ち込みを感じることが増えました。同じような経験をされた方いますか?

出産前は仕事などで多少理不尽な事やムカつく事を言われても、気にしないでスルーできていたけど、
話相手が旦那と息子としかいない生活になってから、外出先で店員さんや他の大人に少し気に触る事を言われだけで、気にしてイラっとしたり落ち込んだりしてしまいます💦

人と接する機会が減って、免疫(というのは変かもですが) 落ちたせいだと思います😔

同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

𓇼𓆡𓆉

同じです、生まれてすぐは突然涙が止まらなくなる日々でした(´ ˙○˙ `)
産後一気になくなるホルモンバランスの乱れですよ、いつになると安定するんですかね﹙´˙꒳​˙﹚

• はる

はる

これもホルモンのせいなんですね。もう落ち着いたと思っていたんですが💦
    ホント、いつ安定するんですかね😓
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日
シッポ

多分、産後、ホルモンバランスが崩れてて鬱っぽくなったり、ちょっとした言葉尻に反応してしまったりするんだと思います。
赤ちゃんが夜まとまって寝てくれるようになってくると少し体が楽になるからか気持ちも落ち着いてきますよ〜。

• はる

はる

そうなんです💦
    言葉尻に反応して、私のこと馬鹿にしてるのかなとか思ったり凹んだりします😓
    睡眠不足もあります💦
    夜たくさん寝てくれるまで、あまり気にせず頑張ります。
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日