※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
お金・保険

育休中に給料に含まれなかった資格手当が支払われたが、育休中は受け取れないのか悩んでいます。残業代や育児休業給付金にも影響があるかもしれません。育休中の支給について教えてください。

教えてください!批判、中傷やめてください。
泣き寝入り的な感じですが💦
今、育休とってます。会社に行政からの指導?が入り残業代に資格手当分が含まれてなかったことから今月、過去2年に遡って給料にプラス今までの分が振り込まれたそうなんですが、これは育休取ってるからもらえないんでしょうか?これがあったら育児休業給付金も変わってきてただろうしとか思うと辛すぎます。資格手当も結構もらってた上に残業もかなりしてたから💦育休だからもらえないとか普通ですか?

コメント

🐣

支給対象時期に在籍されていたわけですし、権利はある気がしますよね🙁
もらえないと言われたのですか??
私なら会社に確認後、もらえないと言われたら労働局に再度確認します!

• maRio❇︎

maRio❇︎

そうなんです!
    言われたわけではないですが、みんな今日給料日でプラスされてたと言ってて、私は振込なかったので。
    なかなか休みもらってるてまえ会社に電話しずらくて💦これは労働局でいいんですか?

• 7月25日
  • 🐣

🐣

まみたすさんは育休中だから、振込時期が違うだけなのかな?と思ったりします😣
    会社にお電話された方がいいと思います💦

何でも、働く上で疑問や相談があったら労働局というイメージです。笑

• 7月25日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

あーなるほど!確かにそれはあるかもしれないですね!
    会社、労働局、明日電話してみます!

• 7月25日
ゆ

育休中は社員として在籍してます。対象期間に働かれてたなら権利はありますよね。会社に確認を取った方がいいと思います💦

• maRio❇︎

maRio❇︎

ですよねー💦働いてた期間の給料だし、籍はありますもんねー😰
    すごい憂鬱ですが聞いてみます!

• 7月25日
ちーた

会社に言ったほうがいいですよ。もらえないなんて不公平過ぎます。言ったもん勝ちじゃないですけど、権利ありますし、言わないと損です。後悔します。もらえないと言われたら労基に言っていいと思います。