※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOZUEKOZUE
妊娠・出産

妊娠中の乾燥肌でイライラしています。仕事でお客様に気にされ、落ち着く方法が知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

アパレル販売員してる、妊娠5週2日なんですが、昔から、乾燥肌で辛くて、妊娠したら悪化してしまい毎日のようにイライラしてます。保湿してます。
赤すぐか妊すぐかにパパ専用冊子が付いていて、妊婦4タイプの対応が書いてありました。
私は、イライラしてるので、イライラ妊婦らしく、旦那もいつも以上に優しい対応してくれていますが、
仕事で、自分が気にしてる乾燥肌を、お客様が顔近づけてきて色々言われてイライラが止まりません。
落ち着かせるやり方が分かりません。
イライラするので、皮膚を掻きむしってなかなか治らないです。( ;´Д`)

同じタイプの方がもし居たら、落ち着くやり方、癒し方教えてくださいf^_^;

コメント

R☆mama

昔っから超乾燥敏感肌で、コメド?がたくさんあり、同僚に、顔やばくない?皮膚科行ったら?エステは?化粧やめたら?と色々言われ、本気でブチキレそうになったことがあります。笑

肌が荒れると苛立つし、焦るし、自信はなくなるしで最悪ですよね。わたしも肌を掻きむしってしまい、今では凸凹肌です…。

肌をかいてはダメだ!と思ったら、次は髪の毛を抜いて禿げました。笑

回答にはなってませんが、わたしもです!と思い、コメントしてしまいました😅

• KOZUEKOZUE

KOZUEKOZUE

コメントありがとうございます(^^)
    いま、薬ぬっていけない時期なんで尚更イライラしてます(^_^;)
    ムヒソフトと、キュレル化粧品で我慢してます。
    顔を覗くように見られるとイライラしちゃいますf^_^;

• 12月1日