※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちまま
子育て・グッズ

昼寝ができず、家事も進まず、イライラしています。子供たちに申し訳ない気持ち。助けて欲しいです。

なかなか昼寝をしてくれず
家の事も全然進まず
思うように事が運ばず
ついついイライラしてしまいます。
何で寝ないの。何でもっと容量良くできないの。
寝てる間に家の事をしなきゃいけないの。
私が休める時はいつなの。
とモヤモヤしてしまい子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あー。ダメな母親だなぁと日々気分が落ちてしまいます。
誰か助けて。(´・ω・`)

コメント

n..m

わかります…
うちは3歳1歳でどちらもやんちゃ時期で目が離せません>_<とくに次女は手がかり、長女が赤ちゃん返りしてしまうとついつい怒鳴ったり自分の気分でイライラしたり冷たくあたってしまったり…今まで出した事もない声で怒鳴ったりしてしまう時もあります( ; _ ; )私、これで育児できてるの?なんて毎日自分を責めてしまいます。家事育児、毎日大変ですよね>_<でも忘れないでください、たけちまま様だけではない事を!私も含め、世のママ達は皆さん悩んでイライラして…って同じような状況の方もいらっしゃると思います!私もママリさんでつぶやいて、何度も救われました>_<

  • たけちまま

    たけちまま


    回答ありがとうございます!
    返信遅れてしまいすいません!

    わかると言っていただけて涙が出そうです。
    旦那に言ってもわかってもらえずイライラは増すばかりで本当に限界でした(´・ω・`)
    共感してくれる方がいるというだけですごく安心するし頑張ろうと思えました!!
    お互いに頑張りましょうね!!
    温かい言葉を本当にありがとうございました!

    • 12月2日