※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

来年の夏に1歳半の子供に買う服のサイズがわからず、体重6キロ、身長60~70cmの今、80か90がいいか相談しています。

最近夏服が安くなってるので来年に向けて買おうと思っているのですがサイズがどのくらいかわかりません💦
来年の夏は一歳半ぐらいです。
今は小さめで体重6キロ、身長は高めで60~70や70の服を着せています。
80か90ぐらいかな?と思うのですがどちらがいいとかありますかね??💦

コメント

ラムネ

大きめの我が子はこの夏90です。80も着れます。
なので80でいけるのでは?

  • m

    m

    かなり小さいので80でいけそうな感じなので80メインで買います❣️

    • 7月25日
とまと

うちの子は上の服は90で
下の服が80.90両方着せてます!
なので90で少し大きいかなってくらいだと思います!

  • m

    m

    なるほど!
    80メインで買っていいデザインであれば90も買っときます👍

    • 7月25日
ちゅけまま

私だったら90買います。夏服だったら大きめでもそんなにおかしくないし(逆に小さくて着れないのは困ります)もし凄い大きかったらさらに次の年着せます。0才から1才より、1才から2才のほうが、成長緩やかですし。

  • m

    m

    小さかったら元も子もないですもんね…😣
    80も90も買っておこうと思います!

    • 7月25日
はむねこ

80で十分だと思います( ゚∀゚)

  • はむねこ

    はむねこ

    ただ再来年も視野に入れるなら90ですねー!半袖なら多少袖が長くても変じゃないですし

    • 7月25日
  • m

    m

    なるほどですねー!
    たしかに長く着るなら大きめの方が無難ですもんね👍
    ちょっといい所のやつは大きめを買っとこうかなと思います👏

    • 7月25日