※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

ママ友グループで1人と合わないが、他の人は好き。我慢か去るか悩んでいる。他のママ友もいるが、今のグループが定期的。どうやって付き合っているか相談。

去年仲良くなったママ友と4人で月1くらいで会ってます。その中の1人が、どうしても合いません。何かされた言われたわけではないですが、考え方や話し方が合わないのです。
正直、あまり合いたくないのですが、グループの他の人の事は好きなので会いたいんです。
他の人はその人のことを嫌ってはいないと思います。誘ったりしてるので。
二人では絶対会いたくないですが、グループならなんとか付き合えますが、私も態度に出てしまいそうでこらえるのに必死です。。その人も私の事嫌いなのかもしれませんが…。
ママ会で色々な話をしたりランチしたりするのは楽しいので、誘いを断るのもいやで。。
他のママ友もいますが、定期的に会ってるのが今のママ友グループです。ママ友グループは住んでる地区が違うので、幼稚園や小学校で一緒になることはありません。本当今だけの付き合いです。
我慢して付き合うか、私から去るか、グループの他の人だけ誘うか(多分みんなで行こう!となり無理そうですが)
みなさんはどうやって付き合ってますか?

コメント

mama

今だけの付き合いならそのままにしますかね🤔
そんな毎日会うわけでもないでしょうし😃

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    そうですね、月1会うか会わないかです。
    これから、合わない人もどんどん出てくるのにいちいち嫌っていたらきりがないですよね…。

• 7月26日

今だけと思って付き合います。
その人がいるからと楽しいこと我慢するのは嫌ですもんね、、、😔
私も同じような境遇ですが、嫌なことを言い始めていたら、他の人と話して聞かないでいます🧐

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    同じ境遇なのですね💦私が苦手としている人は嫌な事とか言うわけではなく、間が私と合わないというか、、、シーンっていきなりなったり。。
    ですよね、私も他のママ友と遊びたいので我慢します。

• 7月26日
みさりんまま

お子さんがおいくつか分かりませんが
幼稚園等に入るとお付き合いも減りそうなら
その集まりが楽しくて
息抜きになるのであれば
我慢して付き合うかなと思います。
その1人がいるから苦痛に感じるのなら
フェードアウトします。
他の人だけ誘うのはないかなと…。
合う合わないは人間誰でもあるので
自分が逆の立場だと
いくら合わない人でも
嫌な気持ちになるからです。

ママ友は友達じゃないから
難しいですよね💦
でも、こどもへの教育方針や
育児の価値観の違いから
わが子に悪影響になったりするのは嫌なので
わたしは無理して合わない人と
ママ友付き合いはしないです😣

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    子供は1歳です、来年には保育園に行くので今年だけの付き合いになりそうです。
    集まりは本当に楽しいのですが、その人が無理で…変に意識してしまいます。きっと態度にもでていそうです…。
    他の人だけ誘う…ナシですよね、私もそんなことされたら悲しいです。

• 7月26日
ゆかちん

まさに今同じ状況です!
私も1人だけどうも合わず…
いい人なんですが、たまにいらっとする発言をされます。
ママ会は息抜きになってるので、我慢かなぁと思ってます。
うちも学区違うので小学校は一緒にならないので。

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    同じ境遇なのですね…グループになると一人はいますよね。しかも主的存在…。
    悪い人ではないと思うのですが、、私もたまにイラッとします。。
    また言ってるーと思いながら旦那に愚痴ってます。。

• 7月26日