※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がアトピー、汗疹、汗かぶれで悩んでいます。洗濯洗剤やオムツについてのアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の娘がアトピー、汗疹、汗かぶれで身体がボツボツしてます💦
ステロイドのお薬もらってますが治ったり再発したりの繰り返しです。
汗疹汗かぶれは夏なので仕方ないのかもしれませんが、、。それでもお散歩は今は行かず冷房の効いた部屋に一日中います😣
服があたる上半身が特にボツボツしてるので、洗濯洗剤のせいもあるのかなと思っています。

皆さん、洗濯洗剤は何を使われてますか??
ボツボツの症状出てたけど、これに変えたらマシになったなどのご経験談お聞かせ頂きたいです!!
またこれは合わなかったなどもお願いします✨
あと、オムツは何を使われてますか??

たくさん質問すみません。よろしくお願いします(><)

コメント

アトピー持ちです。
洗剤は赤ちゃん洗剤のみ
ARAU使ってます。
オムツはムーニーです。
うちもステロイドで再発したりですが、1日2回〜3回お風呂入れて清潔保ってます。お薬塗った後全身にアトピタ、ひどい箇所にガーゼやラップ当ててます!

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    ARAU気になってました✨次使ってみようと思います!!
    オムツはムーニー♬退院してからずっとパンパースのさらさらケアを使っていて度々赤くなることがあったのでムーニーも試してみます(^O^)
    やはりお風呂で汗を流してあげるのがいいですよね!
    アトピタは、症状が出てるところにも塗られてますか?(><)

• 7月25日

退会ユーザー

匂いはいいですが噂では汚れ落としてくれないみたいです😞
    寝てる時など汗かいて痒いので流してあげたほうがいいですね😞
    はい!全体に塗るようにしてます!
    これはママリでお勧めされたんですが、ママとあきちゃんの大切な石鹸、ラロッシュポゼのターマルウォーターがアトピーにいいと教えてもらいました✨私はまだ試してないのですが、良かったら(^^)

• 7月25日
kmn

我が子の肌トラブルとても敏感になりますよね!
特に初めての子だと尚更😊
私の娘も月齢が低い時におデコや目周りにブツブツが出来てとても悩みました。あとはよだれかぶれもすごくて(><)
でも皮膚科で弱いステロイド処方してもらって使っていたらいつの間にか肌トラブルで悩むことが無くなりました!
だんだん成長するに連れてお肌が強くなったことももちろんあると思います😊

洗濯洗剤は新生児の時だけさらさを使っていましたがそれ以降は大人と同じアリエールを使っています💡
オムツは今はメリーズです(*^^*)
うちの娘にはメリーズが一番合っています✨✨

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    ほんとその通りで初めての子なのもあり、目に見えてわかる肌トラブルはとても敏感になってしまいます💦
    菌とか他にもっと気にしなきゃいけないところあるでしょって思うのですが、、(><)
    成長と共にお肌が強くなったと聞いて少し希望が持てました✨
    私自身アトピーで今30歳ですが、未だに症状出てて悩んでるので娘には同じ思いさせたくないなと思って敏感になります(><)

さらさとメリーズですね!!試してみます☺️

• 7月25日
cocomaru

メリーズが一番サラサラ通気性が良いかと思います✨
洗剤はARAU使ってると良く聞きますよ✨