※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
ココロ・悩み

車でチャイルドシートに嫌がる赤ちゃんを抱っこして寝かしつつ、家事に追われる日々に疲れを感じています。

暑いけど、あまりエアコンの部屋ばかりもなぁと思い、時間を見ては買い物がてら車に乗せるけど、チャイルドシートを死ぬほど嫌がり、車中ギャン泣き。。

買い物終え、また乗せてギャン泣き。。

私も、気持ちが焦り、イライラも募る。。。

家に着き、どっと疲れる。
お腹を満たしてオムツも替えて、グゼりだしたので寝せようとするも、寝あせがりで、抱っこしないとギャン泣き。だからといってすんなり寝てくれない。

かれこれ1時間、立って抱っこ。。。
さらにこの暑さでイライラや体力消耗。。。

やっっっと寝てくれたかと思うと、私を待ってるのは乾いた洗濯物や晩御飯の支度、掃除。

そうこうしてたら、すぐ起きるんだろうなぁ。。
あぁ疲れる。

コメント

お疲れ様です🐤💓
ギャン泣きされると気が滅入りますよね🤨

• ヒバリの子

ヒバリの子

寝たいなら、寝れば良いのに。。って何回も思います、、布団に置くとギャン泣きして抱っこすると目がランラン👀寝る気配なし。。。
    私も一緒に寝たい。。。。

• 7月25日

退会ユーザー

まだ自分じゃ上手く寝れないんですよね(  ・᷄-・᷅ )私の息子達もそうですが、だっこするともう、大はしゃぎするので動きまくる腕を少し押さえたりするとわりと寝てくれたりしますよ👾

• 7月25日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

もしかして、四つ子さんですか?!
    :(;゙゚'ω゚'):
    すごいっっ!!!!!!

• 7月25日

退会ユーザー

四つ五です😂なので家事はもう適当ですよ笑 おしゃぶり必需品ですし🤣

• 7月25日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

すごいですねっ!!!
    羨ましい〜!!!私も双子欲しかったので!

って、お返事になってなくてごめんなさい(;ω;)
    たった一人息子で、グダグダ言ってられませんね!四つ子さんの大先輩もいるので!
    がんばります!!

• 7月25日
rei

おしゃぶりに頼ってしまってます😭

• ヒバリの子

ヒバリの子

私も何度も思いましたけど、おしゃぶりナシじゃダメ!!とかになりません?(;ω;)それもそれで、大変そうで。。。。。。。。

• 7月25日
  • rei

rei

私もそう思ったのですが体力持たなくて…おしゃぶりはずっと使わず本当に困った時だけ頼ってるので今のところは大丈夫です!以前とは比べ物にならないくらい楽になりました🙇‍♀️

• 7月25日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

本当ですか?!:(;゙゚'ω゚'):使い方次第なんですね!!!やってみようかなぁ〜。。一つ持ってますか?いくつか持ってますか?

• 7月25日
  • rei

rei

初めピジョンのおしゃぶり買ってもしなくて、ヌーク のおしゃぶりを練習させたらするようになりました!一つです!使わないのが1番なのでしょうけど本当に困った時だけ!と決めてすれば大丈夫だと思いますよ^ ^外出先での騒いだりとかの時にもつかえます😭

• 7月25日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

そうですよね!!!
    御守り代わりに持っておこうかな。。
    アドバイスありがとうございます!

• 7月25日
とも

うちは朝から夕方までエアコンきかせたリビングにいて何処も出掛けませんよ。暑いし疲れるから。

部屋の中で遊んであげたり、1人で遊んでたりテレビで子供番組を見せたりしてます。

乾いた洗濯物は、そのうち片せばいいや~と思うし、掃除も週1とかです(笑)

お客さんが来るとか、旦那さんが綺麗好きとかなら毎日掃除しなきゃならないかな?と思いますが。

• ヒバリの子

ヒバリの子

本当暑いし疲れるだけですよね、、何この暑さ?!て感じです。。。

でも、たぶん、私もずっと部屋の中が限界なんだと思います。。
    子供と2人っきり、ずーーーっと、部屋の中、、

気分転換が必要なんだと思います(;ω;)

• 7月25日