※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠後期で、チャイルドシート以外の準備は?自分の入院用品は早めに揃えた方がいいですか?

妊娠後期に突入しました!まだ頂き物のチャイルドシートしかないんですが、そろそろいろいろと用意した方がいいですかね〜?まずは自分の入院でいるものかな?と思ってます!これは早めに用意した方がいいってものありますか( ; ; )?

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

かなりマイペースに考えていて
入院セットは35wぐらいから準備しました😅

• なな

なな

私も本来そういうタイプなんですが笑

間に合いましたか?笑

• 7月25日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

妊娠初期から何も検査も
    引っ掛かる事無く
    順調に37wまで来てますが
    まだ産まれる気配もないので
    全然間に合いました🙋‍♀️💦笑

チャイルドシートや大きい物も
    今月頭ぐらいから揃え出して肌着なども36wで水通ししてって感じです(ノ)・ω・(ヾ)

後は今週旦那さんの両親がベビーベッド
    買ってくれるのでそれで
    赤ちゃん迎える準備完了です🐣

• 7月25日
yumama

お腹大きくなったら、動き辛いので、早めに用意できるものは早めがいいと思います。

いけぽん

私もまだまだ時間あるから大丈夫と思って入院セットも何も用意してなかったんですが、26wに急遽切迫早産で入院になってしまい、慌てて実母にパジャマや下着類やその他いろいろ買ってきてもらうハメになってしまいました😭
もいいつ何が起こるか分からない時期なので動けるうちに準備はしておくに越したことはないと思いました🙌

fusa

産院に何が用意してあるのかを聞いた方がいいと思います😊
よく雑誌の付録とかに必要リストありますよね?それを持って行って、これは必要ですか?とか聞くと、教えてもらえると思います!

まんまるしかく

赤ちゃんの肌着、お布団など肌に触れるものは水通しするので買っておいたがいいと思います😊
というかベビザラスとかで一気にある程度全部買うのがラクかなと思います!ポイントもがっつり貯まってその後必要な消耗品はポイントで買いました😂