※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

夫婦共働きで月収40〜45万円で毎月9〜10万円貯金。マイホーム、車、旅行、その他、子どもに分けて貯金。家購入後の支払い増加について悩んでいる。

夫婦共働きで月40〜45万の給料(手取り)で毎月9〜10万貯金しているのですがこれって妥当な数字でしょうか?
よければみなさんの収入と貯金額教えていただきたいです!参考にさせてくださいm(__)m
ちなみに内訳はマイホーム貯金に5万、車貯金に1万、家族旅行貯金に1万、その他貯蓄に2万、できる時に子ども2人で1万(今月はできなかったです💧)
家を購入したら今より支払いが約5万ほどアップするので購入後の貯金も毎月どうするか考え中です。
子どもたちは2人とも保育所に入れていて毎月6万いかないくらいの支払いです。

コメント

手取りで40万前後です😊
貯金はだいたいですか、10万くらいですかね😊
多い時は15万とかの月もあります🎶

• yu

yu

15万も、すごいですね👏
    自分のお小遣いありますか??
    雑費や医療費などなにかあった時のために多めにとっていてなんだかんだ使っちゃってるので無駄遣い減らさなきゃな〜って思ってます💧

• 7月25日

退会ユーザー

私のお小遣いは2万から3万ですが、なぜかというと家賃がないんです💦
    父が所有するマンションに住んでいるので家賃がない為、この金額貯金出来ている感じです😅

• 7月25日
  • yu

yu

そうなんですね!✨
    家は購入予定とかありますか??
    私も自分のお小遣い2万は確保しちゃってます( ̄▽ ̄)💦
    旦那は副業やっててそのお金は基本自分のお小遣いなんで旦那にお小遣いはなく給料は全ていただいてます笑

• 7月25日

退会ユーザー

新築マンションなので、このまま譲り受ける形になると思います😊
    ただ、相続税がかかるのでそれだけ考えています🎶
    旦那さん副業頑張ってお小遣い増やさなきゃですね☺️
    やらり、何だかんだ二万くらい使っちゃいますね🎶
    自分へのご褒美に甘い飲み物とか買っちゃいます✨

• 7月25日
  • yu

yu

羨ましいです!😊✨
    相続税がかかるんですね💦
    旦那にはこのまま副業頑張ってもらう予定です笑
    家購入後の家計簿もつけてみて、一応旦那にお小遣い1万くらいの計算でやってみましたが旦那には内緒でいらなければ私か子どものお金にする予定です😁笑
    2万はいりますよね!私も甘いものをご褒美に買っちゃうしマツエク代などなんだかんだいります💦笑

• 7月25日
けいな

しっかりされてる感じします!
うちは、夫婦で手取り45〜50万くらいで、家賃は自己負担が1万(残額は会社が負担)ですが、毎月貯金10〜13万くらいです💦
家賃がかからない分、もう少ししたいんですが、なかなか・・・😭

• yu

yu

ありがとうございます!
    家賃かからないのはありがたいですね✨
    でも10〜13万でもすごいです👏

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

共働きで45から50万くらいですが…10万貯金できるはずが、現実は5万です😅多い月で8万から10万とバラバラでボーナス年60万貯めれるかな?なので年間150万貯めたいけど…できてないです😅
住宅ローンは月9万+太陽光1万です。車のローンが2月買ったのでありますが、今月繰上げ返済予定です。
子供は2人で上が高校生、下は1歳児で親に見てもらってます。

• yu

yu

高校生お金かかりそうですね💦
    年間150万私も貯金したいですー😭
    私は100万できたらいい方かなって感じです😓

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは進学じゃなく就職なので、高校生は全然お金かかりませんよ😅学校が遠いので交通費がありますが、高校は授業料がないので、3年で50万くらいです。年間150万は理想なので、現実は100万です😅

• 7月25日

共働きで50万くらいです!
毎月15万程貯金してます(^_^)

あたしの給料から
保育料約6万払って残りは
貯金って感じです😊

• yu

yu

毎月15万、すごいです👏
    自分のお小遣いありますか??

• 7月25日

ウチも同じ感じですよ(^^)妥当かなと思ってます。
ウチもまだマイホーム建ってないので建ったら月10万は出来なくなるな…と思ってます(>_<)

手取りで30〜35万で、月10万貯金しています!
保育園料が5万円近くしているので、料金が安くなればもっと貯金できるのになと思っています😥

ぴーすけ

お子さんがいるならそれくらいで大丈夫な気がします(・∀・)
産休入ったので収入変わりますが、
産休前は世帯収入手取りで45万円くらい、20万くらいは貯金に回してましたが、これからは私分丸々抜けるので、しかもマイホームたてて住宅費かさむので、月々はトントン、ボーナスで貯金みたいになると思います('・_・`)

教育費地味につらいですのね、、、。
45万円から奨学金計6万ほど払ってるので、さらに6万くらい保育園掛かったら死にます笑
ちなみにマイホーム初年度は不動産取得税とかも取られるので、大目に見積もっといたほうがいいですよ!

こうちゃん

手取り50万円弱で、いつでも引き出せる預金等に8万円、投資に4万円積み立てています。
保育料は53,000円です。
私ももっと貯めたいですが、日々の生活も節約はしたくない派なのでこれ以上はちょっと厳しいです😅