※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。野菜は食べるが10倍粥が難しい。完食後に増やしてもいいか、小さじの量も気になる。混ぜると食べない。解決策を教えてください。


離乳食を始めて2週間はたちました👶🏻🍴
野菜はペロリとたべてくれるのですが
10倍粥が小2からすすみません💦
小1は食べきりますが小2だと少し残したりです。
小2を完食してから増やして大丈夫ですか?
本やネットを見るとこの時期
小さじ3とか4だったりします💦
娘のペースで良いですか?

野菜を粥に混ぜると食べなくなります😫

同じ状況の方、これで解決したよ〜など
教えてください😫

ちなみに食べ物に興味はあるしヨダレもでてます😭💦

コメント

deleted user

娘さんのペースで大丈夫ですよ☺️
息子もおかゆがあまり好きじゃないので残しがちです…和風出汁とか好きな野菜(うちはかぼちゃやとうもろこしが好きです)で味付けしてみたりして誤魔化してます😅

  • いちママ

    いちママ

    同じ方がいて少しホッとしてしまいました😭💦 今はミルクで味をつけて食べさせています🍴 小さじ2を食べ切った次の日から3にして良いんですかね?それとも小さじ2を食べきるのが2〜3日続いたら小さじ3に増やした方が良いですかね?😭💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べ切ってるなら少しずつ量増やして行っていいとおもいます😊

    • 7月25日
  • いちママ

    いちママ

    ありがとうございます😊
    焦らずといいたいですが
    私が焦りやすいので
    娘のペースで頑張ります😆

    • 7月25日
おじょこ

私も無理せず娘さんのペースでいいと思います(´ω`)
双子の片方はおかゆ小さじ3食べますが、もう1人はまだ小さじ1をしぶしぶ食べてるって感じです💦
ミルクは双子どちらとも180飲んでます!!1人1人飲む量違うと思いますよー!上の子のときは140しか飲まなかったです^ ^

  • いちママ

    いちママ

    お姉ちゃんと双子ちゃんを
    育てていらっしゃるのですね😭
    その子その子のペースで大丈夫なんですね💦ちなみに小さじ2を食べ切った次の日に小さじ3にして大丈夫ですか?それとも小さじ2を食べきるのが2日くらい続いたら小さじ3にした方が良いでしょうか?😭

    • 7月25日
  • おじょこ

    おじょこ

    上の子なんて7カ月入るまでなにあげてもべーーってしてましたし焦らずで大丈夫だと思います(´ω`)笑
    2日か3日たったら増やしてました^ ^急に増やして胃に負担かかったらどうしようと思うのと、ゆっくりやっていこうと思ってるので(´ω`)

    • 7月25日
  • いちママ

    いちママ

    そうだったのですね😳
    本当その子その子のペースがありますね😊 ゆっくり頑張って行こうと思います😭💦ありがとうございます😊

    • 7月25日
ラベ子

友達の子で、おかゆはキューピーの瓶のおかゆ以外食べてくれないって子いました😅
好みがあるんでしょうね😊

  • いちママ

    いちママ

    そうだったのですね😳
    それに比べたら小さじ1でもたべてくれるのでありがたいです〜💦
    本当個人差がでてきますね😫頑張ります🙌🏻

    • 7月25日