※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

子供用品店でママから相談会の誘いを受けたが、宗教や勧誘かもしれず、断った。このような声かけは適切なのか疑問。

今日子供用品店で買い物してたら子供連れたママからいきなり、皆さんに声かけてるのですが育児についての相談会?があるのですがきませんか?的なことを言われました。初めは店員さんかな?と思いましたが、私服でいたので普通のママだと思います。ですがこれは単なる口実で、宗教とかの勧誘とか聞いたこともあるので大丈夫ですと断ったのですが、なんだったのでしょうか?
そもそもそういうお店で声かけても良いものなんですか?

※カテゴリ違ってたらすみません。

コメント

はじめてのママリ

それはー.. お店で勧誘ってダメですよね(´・ω・`;) もしかしたらそのお店の関係で本当に 相談会なのかもしれないけど、違ったら怖いし嫌ですよね(´・ω・`;)

  • ぷりん、

    ぷりん、

    お店関係ではなさそうでした。田舎の方で他人事だと思ってたので、実際にいるんだ!と驚きました。
    世の中怖いですよね>_<

    • 7月25日
ママたん

一度そのような感じで声をかけられて子育て会という所に行ったことあります(><)
一人が皆さんに話す感じで
内容が旦那を立てると子どものアレルギーと治るし生活がよくなるみたいなやつでした。
旦那を三つ指立てて玄関でお出迎えすると風邪も引かないとかなんとか(笑)
ありえなさすぎて笑ってしまいます(笑)ツッコミどころありすぎです。悩んでそうな人には声をかけて家に行っても良い?みたいな感じで話してたので宗教ですよ!

行かなくて正解ですよ(笑)

  • ぷりん、

    ぷりん、

    なんじゃそりゃ!ですね(笑)
    怪しさ満点で疑いしか持たない内容ですね!笑
    本気で悩んでいる方の弱みに付け込むなんてやり方汚いですね😱

    これからも気をつけようと思います!ありがとうございました!

    • 7月25日