※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で成功がない。子供はトイレは嫌がらず行くが、出し方がわからない。家にいる時間が少なく、ストレスになっている。進め方がわからない。

トイレトレーニングするぞ!って期間は一日中家に居ますか?ゆるーく始めてもう2ヶ月ほどになりますが、一度も成功しません。一日中家に居る時がほぼなく、基本的にオムツで、夕方は布パンにしてます。
朝一に連れていっても出ず、オムツ履いたら出る…
トイレは嫌がらず行きますが出る感覚?出し方?がわかってない様子です。辞めようかとも思ってるんですが、やたらトイレ行く!って言うのでとりあえず連れてって座らせてる感じです。
基本的にいつも子供広場や公園に行くので何日も家に居るのがお互いストレスになりそうだなぁと思って…どうやって進めて行けばいいのかわかりません💦

コメント

私も1日家にいる事ないですがオムツ外れましたよ〜〜👍🏻
朝起きて一番にトイレ
そこからパンツ
10時前には出かけるのでそこからオムツ
帰宅後トイレからのパンツ
お昼寝オムツ
夕方から寝るまではパンツ
みたいな感じでして1歳7ヶ月で外れました!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

えーすごい‼️2歳前にとれたんですね‼️男の子だから時間かかるのかなぁと思ってたんですがやはり個人差の問題なんですね。なるほど!ちゃこさんのようになるべくパンツで過ごせるように見直してみます。ありがとうございます。

• 7月25日
xxio

私もやっと始めたばかりです。
何から始めていいのかさっぱりわからず、とりあえずオムツ変えるときトイレ座らせてパンツ履かせて漏れたらトイレ行ってしかしてません。
こんなんでオムツ外れるのかわかりませんが、私がストレス溜まらないようにやってます。
ほんとに進め方わからないですよね…
家にこもってまでトイトレしたくないし(笑)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。ホントわかりませんよね…まぐれでも一度成功してくれたらやる気もでるかと思ってるんですがなかなか😵この夏頑張りたいなぁとは思ってるんですが…

• 7月25日
  • xxio

xxio

まぁ、トイトレってどんなものなのかなと思ってやってみたって感じです。
    ずぼらで呑気なもので(^_^;)
    気長にやるつもりです。
    お互いストレスないよう頑張りましょうね

• 7月25日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

私もです!そうですよね、ストレスなってるかもです…笑
    頑張りましょう!!

• 7月26日
ぴぃぷー

私は下の子もいたので、短期間で終わらせたくて、話もわかってくれる3歳前に気合い入れてやりました(笑)
夜寝る時だけはオムツにしていましたが、やると決めた初日から朝起きてから夜寝るまでずっとトレパンでした。お出かけも、着替えを3組くらい持って出かけていました。2週間ほどで、ほぼ漏らさなくなり、3週間でトイトレ完了しました。
うちは朝以外はトイレに誘わずに、何回も漏らして、ビチョビチョ嫌だよね〜って、感覚で覚えさせました!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

お出かけ先でもお漏らし覚悟でって感じですか?一度布パンでスーパーに買い物行ったらカートに乗ってる時に漏らしちゃって困っちゃいました💦私の覚悟が足りないですね💦やはり来年でもよかったかなぁ…ありがとうございます!

• 7月25日
よぽ

引きこもってはいませんでしたが、やると決めてから家でも出先でもパンツで過ごしました。
うちもトイレでするようになるまでかなり苦労しました。
とりあえず漏らしてもいいからオムツは履かないようにしたら昼は10日ほど、夜は2週間ほどで取れました。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

すごい!10日って早いですよね‼️夜もすごいなぁ…私の覚悟が足りないですね💦なかなか出る間隔もまちまちなんですけどパンツ生活にしたら我慢したりできるようになるのかな…頑張ります。ありがとうございます!

• 7月25日
  • よぽ

よぽ

3歳になってから始めたら3日で終わったとかよく聞くので、来年でもいいかもですね💦
    うちは早生まれなので今年しかなかったのですが😅
    家の中でめちゃめちゃ漏らされましたよ💦
    カーペットの上でウンチとかありましたし😂
    途中感覚鈍ってきて、おしっことかただの水くらいになってました😂
    頑張ってください!

• 7月25日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうなんですよねー…息子はまだ早かったなって思います😓
    カーペットにウンチ‼️‼️笑
    やってくれますね!!私もその覚悟でのぞんでみます‼️

• 7月26日