※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

携帯代について相談です。夫婦で月26000〜29000円。基本料や通話料とポケットWi-Fi込み。アイフォンで7000円、旦那は12000円。高いでしょうか?

携帯代について教えて下さい❗️
夫婦2人で19000〜20000円です💦
自宅にネットはつないでないのでポケットWi-Fiも込みの値段です!
この値段は基本料や通話料とポケットWi-Fiのみの値段です。
実際は旦那が月額のやつの登録や買い物してるので携帯代としては26000から29000円です💭
買い物した料金はお小遣いから引いてます。

基本料などの通話料とポケットWi-Fiのみで19000から20000はやはり高いですかね?
私はアイフォンで月約7000円!旦那はスマホプラスポケットで12000くらいになります!Wi-Fiの保険にも確か入っています😅高いですかね?これくらいですかね?ちなみにauです!!!

コメント

A

私7000
主人9000
WiFi4000
ですので同じくらいですかねー?
これ以上安くする方法ならたくさんあると思います🙆‍♀️

  • みー

    みー

    やはりそれくらいですよね😅
    子供が生まれるのでこの先しばらく専業主婦なので結構大きい出費なだな〜と😓
    アイフォン二代のが安いのかなー?と。😂

    • 7月25日
boo

auならそれくらいになってもおかしくないと思います。

もし通信費の削減を考えているなら、格安simに乗り換えればまだまだ抑えられますよ(´・ω・`)
我が家は私と主人の携帯代+WiFiで一万前後です。

  • みー

    みー

    格安SIMというのはauやDOCOMOなどどう言う風に違うのでしょうか??無知ですみません😭💦
    よければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 7月25日
  • boo

    boo

    極端に大きな違いは無いと思います( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    結局、回線はdocomoやauのものを借りてるような形ですし。
    メールアドレスが@ezweb〜等のメジャーなものじゃなくなるくらいですかね?💦笑

    私も乗り換えるまでは不安が拭えず沢山調べたり話を聞きに行ったりしましたが、何一つ不便を感じていません◎

    携帯料金だけがぐんと安くなったイメージです◎

    • 7月25日
れな

私はiPhoneでソフトバンクですが
通話かけ放題と、家のWiFi代合わせて3万円しないくらいです!
多分そのくらいが平均だと思います!
ワイモバイルとかだとかなり安くなるみたいですがなんかよく分からないのでずっとソフトバンク使ってます🤣

  • みー

    みー

    そうなんですね❗️うちだけやたらと高いのかな?とか思っていたので少し安心です😅💭
    私も詳しくなくてau、docomo、ソフトバンク!とかメジャーのやつしかわかりません(笑)

    • 7月25日
  • れな

    れな

    私も最近になってあれ?携帯代ってこんな高いっけ?と思って見直しに行ってきましたがそんなもんでした😅
    私もです笑
    それ以外のやつは気にはなってたんですけれどでもやっぱりソフトバンクでいいや。ってなってます☺️

    • 7月25日
そち

うちはYmobileで、旦那と合わせて1万円です。ちなみに家ではネットもつないで使い放題です。元々docomoで二人で19000円くらいいってて堯すぎたので見直しました。

ひまわり

格安SIMに変更して、夫婦二人で携帯代は5000円弱、家のWi-Fiと電話が5000円程なので、通信費としては、毎月1万円です☺️

ママリ🔰

auだとそのぐらいだと思います。
が、うちはUQモバイル使ってるのでかなり高いなーという印象です😅
スマホ2台、Wi-Fiで月8000円です( ・ᴗ・ )