※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食を始めてミルクの量が減り、悩んでいます。同じ経験の方、一日の授乳回数や量について教えてください。

先日6か月になり、離乳食をはじめました。
まだ1週間ほどですが離乳食はよく食べてくれるので今はおかゆ30➕野菜を1さじあげているのですが、離乳食を始めた途端、ミルクを飲む量が減りました。
離乳食後は分かるのですが、ミルクのみの授乳の時も飲む量があまり変わらず150前後しか飲んでくれません。

元々食が細く、最近やっと180〜190飲んでくれるようになっていたのに、また150を過ぎるとグズグズ嫌がり、無理矢理あげている感じなので毎回憂鬱です。

離乳食を始めて同じように全体的にミルク量変わった方いらっしゃいますか?
また、一日の回数、一回の量も教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ウチもまだ離乳食始めたばかりなのに、すみません💦
開始1週間でおかゆ30はあげ過ぎと思います!
ネットの引用ですが、目安貼っときますね!
量も多いしおかゆで腹持ちがいいから消化が追いついてないのかもですね。
まずは適正量から。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    目安は確認したのですが欲しがるので多目にあげちゃってました。
    やはり欲しがってもあげない方がいいんですね💦
    量を見直してみようと思います😭

• 7月25日

退会ユーザー

いっぱい食べてくれてお利口さんですね‼️
    ウチも食べ物を口には入れますが、同時に指やスタイも入れるのでそれに付いて出てきます😭

離乳食大変ですが、お互い頑張りましょう✊

• 7月25日
  • ゆか

ゆか

元々ミルクをあまり飲まない子だったので楽しそうに上手に食べてくれるのが嬉しくて毎日少しずつ増やしてたらいつの間にか30になっちゃってました💦

お互い頑張りましょー😣✨

• 7月25日