※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

授乳がストレスで夜中のぐずりがきついです。赤ちゃんがうまく吸えずに困っています。一ヶ月過ぎると楽になるでしょうか?

昼間は大人しいのに、夜中から朝方までぐずりますー(涙)ずっと抱っこかおっぱいかオムツきつい...
完母です。授乳は乳首が短いので今はニップルシールド使っていますが、赤ちゃんうまく吸えなくて乳首からずれたまま違うところで吸われてたり、毎回、何度も手バタバタしてニップルはがされます。のけぞってなかなか吸い付いてくれないし悲しくなります。授乳クッションはやわらかく赤ちゃんをのせるとズッシリ重たい。まだ3700くらいですが。授乳がストレスになってきて、しかも夜中ぐずり本当にきついー。まったく寝れない。一ヶ月すぎれば楽になるの?もっときついの?教えてください!

コメント

はるなか👶

私も新生児期はもうほんとに
育児が大変で、鬱なりそうでしたよ😭
一ヶ月からはある程度落ちつきますよ
少しは寝れるようになります。

アイリーン

お疲れ様です。夜に寝てくれないのは凄いストレスですよね💦孤独だから、自分1人大変だって気持ちになっちゃいますよね。
赤ちゃんてお腹の中にいる時昼間はお母さんが起きてるからキツくないように寝て、夜お母さんが寝てる時に動き回ってるそうですよ。だから産まれてすぐはその癖が抜けないみたいです。3ヶ月ごろから少しづつラクになるって言います。それまでの辛抱です

Mama

ママが授乳がストレスにならない程度に夜はミルクにしてみてはどうですか😭❔

あり

うちも1ヶ月半位までは夜中のぐずりが結構ありました💦乳首を吸うのも下手で一回の授乳に1時間近くかかったり、母乳で足りない時はミルクをあげて哺乳瓶を消毒して、、と毎日寝不足で辛かったです😭身体もしんどいしで、辛いですよね、、
でもだんだんと赤ちゃんも吸うのが上手になるし、乳首も柔らかくなり伸びるので痛くなくなりました!
体重が大きくなってからは、私は授乳クッションより抱っこで授乳のが楽なので今はクッション使っていませんが、MOGUのクッションは弾力があり使いやすかったです!
今は夜中7時間くらい続けて眠るようになりました。
子どもによって違うとは思いますが、お母さんの負担が少なくなる時はきっときます🍀お互い頑張りすぎず、ほどほどに頑張りましょう😳