※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
サプリ・健康

来週で6ヶ月になる娘がうつ伏せの状態で動きたいが身体がついていかず泣…

来週で6ヶ月になる娘がうつ伏せの状態で動きたいが身体がついていかず泣きます😫💦飛行機みたいにはできるんですが、なかなかずりばいまでは出来ず、寝返りから戻せばまた寝返りして動きたいのに動けず泣くを繰り返し、寝返りさせないようにタオルなどで防止すると今度は寝返りできないと泣き疲れました💦💦ずりばいの前兆教えて頂きたいです😫あと、親は見守るしかないのでしょうか?💦💦

ちなみに方向かえることはできます。
寝返り返りはできません。(やろうともしません😂)
4ヶ月すぐに寝返りは出来ました。

コメント

なおママ

なかなか思うように動けないのが子供自身ももどかしいんでしょうね💦
うちも毎日寝返り返りできずに泣きその都度戻してまたすぐ寝返りして…というイタチごっこでした🤣
体を支えて寝返り返りの動きをさせてみたり足をバタバタさせているところに手を当てて蹴れるようにしてズリバイを練習したりしてました😊
その成果なのかは分かりませんが突然自分で色々やるようになりました😊