※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
家族・旦那

2年前からマイホームの購入を考えています。しかし、いざ旦那と具体的に…

2年前からマイホームの購入を考えています。
しかし、
いざ旦那と具体的に話を進めようとすると、

会社が今危ないからさ〜…
今やってる仕事がかなり遅れてて…
○月までに会社が潰れるかどうか分かるから待ってて!

毎回毎回こればっかりです。
そして実際にその○月まで待ってみると、会社が潰れるような話は何もなく、給料カットなどもなく今まで通りもらえます。
そしてまたしばらくしてマイホームの話をちょっとでも話すと、また同じようなことを言い始めます。

貯金も頑張って貯めてきたし買えない状況っていう訳ではありません。
今は社宅に住んでるのですが、毎年マイホームを購入して社宅を出ていく人もいるのに…。
何でうちだけ…😢って思ってしまいます😢
もう諦めた方がいいんでしょうか😢

コメント

ピグミー

会社が本当に危ないのであれば転職して欲しいですね🤔

• きお

きお

そうなんですよね…転職してって言っても転職する気は全くないみたいです💦本当に危ないのか、何が本当なのかよく分からないです😢

• 7月25日
romi

旦那さんが乗り気じゃないとなると厳しいですね💦
社宅よりもマイホームのほうが旦那さんにとってメリットがあると思わせればいける気はします(^^)

• きお

きお

社宅は色々付き合いもあるし面倒で…😔子供が保育園に行く前にはって考えてるんですが毎回話進めようとしたところで会社が潰れそうっていう話にすり替わってます😢
    旦那には社宅のデメリットがないから(築5年の3LDKなので)なかなかマイホームを購入しようと思わないみたいです😔

• 7月25日
夏色

マイホームって夢じゃないんですかね⁇理由は聞きましたか?
何か乗り気じゃない理由があるのかも…。そこをクリアにしないとですね🤔
男の人を説得するには、会社の同僚、先輩、親に言ってもらうのが1番です😅

• きお

きお

旦那はあまりマイホームにこだわりがないんですよね😢また築5年の社宅だからキレイだし、今のままで満足してるのかな?とは思います…
    会社の先輩や同期もどんどんマイホームを購入して社宅を出て行くんですがなかなか旦那は乗り気じゃなくて誰が何を言っても無理そうな感じです😔

• 7月25日
  • 夏色

夏色

それは難しそうですね😭
    無理矢理住宅展示場などに連れて行ってみるとか…。
    社宅や賃貸だと一生払い続けなければいけないけど、持ち家だと財産になるし子どもにも残せるよ…と吹き込むとか。
    頭金貯めまくって、社宅と同じくらいのローンでやっていけちゃうくらいにするとか…。

まだお若いのなら、今はお家はガマンして、お金いーっぱいためておいて、贅沢な旅行に行ったり、いいもの買ったり、生活を充実させるのもアリだなーって思います😊

• 7月25日