※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めるため、ストローマグを購入しようと思っています。外出用は漏れやすいと口コミで聞いているので単品で買うか迷っています。また、サーモスのストローマグも考えています。お茶はいつまでベビー用か、ペットボトルの麦茶をストローマグに移し替えて飲ませることができるか不安です。

明日で生後5ヶ月になる娘がいます。
もうすぐ離乳食が始まるのとミルク以外の水分補給のため写真のいきなりストローマグを購入しようと思ってます✨
ですが、外出用のおでかけストローマグとセット売りをよく見るんですが、外出用のは漏れやすいとよく口コミを見るので単品で買うか悩んでます😫
また、写真を後ほど貼りますがサーモスのストローマグも人気と聞いてリッチェルのいきなりストローマグを自宅用で外出はサーモスの方がいいのかな❓とも考えたり、、😵

あとお茶っていつまでベビー用のですか❓
今はペットボトルのベビー麦茶を買ってストローマグに移し替えて飲ませたらいいんですよね❓

わからないこと沢山で困惑してます😂
よろしくお願いします✨

コメント

こころ

サーモスの保冷機能つきストローマグです!

みずき@年子姉妹ママ

うちはリッチェルのです😊
左はおうちで練習用で使ってます☺️
うちは漏れたことないですよ~🤔
多分漏れたっていってるのは中のパッキンをちゃんと付けてないからじゃないかなって思いますけど😓

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😊
    漏れたことないんですね💡パッキンが付けづらいとかコツが必要とか感じられますか❓
    また、リッチェル のは保冷機能ないのでマグポーチ?など買う必要ありますよね❓🤔

• 7月25日
♡ゆずゆず♡

うちはリッチェル使ってます(*´꒳`*)お姉ちゃんのお下がりですが漏れたことないですよー💦でもピジョンのマグマグはよく漏れました😭

• こころ

こころ

ピジョンは漏れるんですね!😳💡
    リッチェルは保冷機能ないのでマグポーチとかに入れてますか❓

• 7月25日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

入れてないですよー(´∀`*)あまり冷た過ぎてもと思って😅

• 7月25日
  • こころ

こころ

ありがとうございます😊

• 7月25日
ちー

いきなりストローマグを使用しています😊
外出用のものも使っていますが、漏れたことはないですよ✨
ただ、子供が飲み終わった後に、ストローの口のところに溜まったお茶を拭き取っておかないと、そこにあったお茶は漏れるかもしれません💦
ペットボトルの麦茶とかは割高なので、我が家はティーパックの麦茶を薄めています。
それなら濃さを自由にできるので、お子さんの様子に合わせて徐々に濃くしていけばいいと思いますよ😊

• こころ

こころ

漏れないんですね✨
    なるほど、飲み終わったら拭かないといけないですね🤔💡
    そうなんです!ベビー用高いですよね😫薄めて飲ませられるならそっちの方が助かります😳✨ありがとうございます😊

• 7月25日
ゆたん

リッチェル のセット持ってます✨
私はお出かけ用の方でも漏れた事はないです❁︎
最近は暑くて外出の時は保冷機能が欲しいなと思い、サーモスを購入して使っています(* ˘ ³˘)♡*
麦茶は特にベビー用でなくても大丈夫ですよ!
月齢が低い頃は大人用を薄めてあげれば大丈夫です👌
もちろんベビー麦茶を買ってあげても良いです👌
うちは普通の麦茶を薄めてあげて徐々に濃くしていって一歳頃には普通のが飲めるようになりましたよ😄

• こころ

こころ

意外と漏れたことない方が多いんですね😳✨
    暑いので保冷機能は魅力ですよね!どうせマグポーチを買うなら保冷機能付のマグを買った方が良いんですかね🤔💦
    大人用のを薄めて飲ませられたら助かります😭✨
    徐々に同じお茶飲めるようになるんですね💡

• 7月25日
みり

小さい方を自宅用で使っていました!
押してあげていたら、2日ほどで自分で吸うことを覚えましたよ😊
外出用は別でfamiliarのものをつかっていますが、サーモスのは保冷があるのでいいなあって思っています!

麦茶は1歳前までペットボトルのを移してあげていました!
今は水出しのやつをサーバーのお水であげています✨
外出中に無くなったら、麦茶か爽健美茶も飲ませています!

• こころ

こころ

2.3日で飲めるようになった方が多いようで、今から楽しみです😊✨
    外出用のは保冷機能ないとマグポーチに入れる必要ありますか❓マグポーチ買うなら最初から保冷機能付のマグを購入した方がいいのかなとまた新たな悩みが、、😅💦
    ペットボトルのを移されてたんですね💡
    自販機のお茶を飲めるようになると助かりますよねー✨

• 7月25日
  • みり

みり

今持ってるのが、保冷機能がなくて雑誌の付録の保冷バッグに入れて持ち歩いています😊
    荷物にはなりますが、保冷バッグもあると、お弁当も一緒にいれておけることと、保冷剤を持ち歩けるのと買い物をした後に傷みやすいものを入れておけるのは助かってます✨
    冷凍物を買ってドライアイスもらったら、帰りも冷たいままで帰れますよ💓

• 7月25日
  • こころ

こころ

回答ありがとうございます😊
    保冷バッグに入れられてるんですね💡たしかに離乳食も入れられるしいいですね👏💕家にある保冷バッグ使ってみます!

• 7月25日
K☆S

うちのは下の子だけリッチェルのマグ漏れます。
理由は投げるからです(๑ ̄∀ ̄)

上の子は物を投げたりしない子だったので漏れません。

なので落としたりすると漏れやすくなると思います。

あとこの時期だと中に冷たいものを入れて外の気温が暖かい場合、温度差で蓋を開けた瞬間中身が出てきたりします。

• こころ

こころ

なるほど🤔💡
    お子さんによりけりなんですね🙌
    温度差でそんな恐ろしい事が😱💦気をつけます🙌💦

• 7月25日

最初はこれから始めたのですが、取っ手が折り畳めるのでバッグに入れやすいですよ。値段も量的にもこのくらいで余裕ですし。
上記の方のサーモスの保冷つきも後に買ったのですが、一歳すぎたら、量がすぐ足りなくなってしまいがちですし、重いので、外出ではあまり出番が無かったです。
お茶はペットボトルのベビー用麦茶を入れたり、水をいれてましたよ!

• こころ

こころ

折りたたみのがあるんですね😳💡あの取っ手色んなとこに引っかかりそうで邪魔だなーと思ってました😂
    まだ全然量飲まないので少量サイズで十分ですよね!
    逆にサーモスは高くて保冷機能ある割に長くは使えないんですね💦
    参考にします!

• 7月25日
むぅ

うちも リッチェルのストローマグ使ってます!
(まだそんなに飲めないですが…)
上の方も書いてますが ストローに溜まった麦茶が出てきちゃうことがあります(>_<)
ですが 赤ちゃん本舗限定のストローのなかに弁がついてるやつだと 出てこないですよ*°

うちはペットボトルのではなく 赤ちゃん用の水出し麦茶を煮出してあげています!
ビタミンCや乳化剤が入ってない物が良いと聞いたので 紙パックやペットボトルのは色々入っててやめました💧
赤ちゃん用のは味薄めですが 大人も飲めるのでいいですよ*°
はながっパが描かれているやつで それも赤ちゃん本舗で買いました!

• こころ

こころ

ついさっき赤ちゃん本舗のHP見てて「普通のとどう違うんだろう」って思ってましたが、そうゆう事なんですね😳💡スッキリしました☺️
    赤ちゃん用の水出し麦茶もあるんですね!大人も飲めるのは助かります✨
    赤ちゃん本舗で見てみますね😄ありがとうございます!

• 7月25日
なっちぃん

右のは使ってます😄でも、蓋を開けたまま横にしたりすると、ストローからか漏れてびちょびちょになったりはします😅蓋してると漏れないですよ✌️うちはテテオのスパウトから使ったので、いきなりストローは使ったこと無いです😅
保冷って言っても、冷たいの飲まさず飲ませるときに普通のお茶をお湯で割って人肌位で飲ませてました😄保冷になるとちょっと思いので、子どもが持てなくて買ったけど、使わなかったです😅

• こころ

こころ

蓋を開けてる時は注意が必要なんですね✨
    そうなんですよね!今まだ月齢浅いし保冷機能あっても結局入れるのは常温より少し温かいお茶ですよね🤔💡
    重いのはたしかにネックです💦来年の夏は一歳半になってるし、来年保冷機能付のを買うのもアリな気がしてきました👏
    コメントありがとうございます😊

• 7月25日
とりっぴぃ

いきなりストローとのセットではないですが、リッチェルでも保冷マグありました!私も今、ピジョン買うかリッチェル買うかテテオ買うか迷ってました!ピジョンは持ってる人多くてかぶりますよね(^_^;)

• こころ

こころ

こんなセットがあるんですね😳✨楽天市場ですよね❓私も見てみます🙌テテオは漏れなくて良いと口コミでよく見ますね😊ピジョンは被るんですね❗️たしかにドラッグストアとかで手軽に買えますもんね💡

• 7月25日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

これ良いですよね!画像は楽天です。赤ちゃん本舗にもありましたよ(^o^)コップタイプいらないから、代わりにいきなりストローがついていたらもっといいですよね!笑

• 7月25日
べりー*

うちも始めたばかりでまだマグマグについてはわからないのですが、麦茶うちは大人は水出しで煮出すのが面倒で粉末麦茶買いました(*^^*)💛赤ちゃんが飲めるやつですし、粉なのでお湯か湯冷ましか赤ちゃんが飲める水でそのとき欲しい分だけ作れますよ~😊

• こころ

こころ

普段から水出しだと確かに面倒ですね💦
    粉末タイプのだいぶ前に買って開けてなかったので使ってみます☺️

• 7月25日
ユミリ

私も同じ考えです!

うちは男の子なのもあって、普段用にテテオと外出用にサーモスを買いました\(◡̈)/

fucanappé

はじめは私も写真のセットで揃えました。
はじめのうちは冷たすぎても暖かくても良くないのかなと思い、あえて常温にしてました。
ただ、おやつと一緒に飲むと食べカスが入るのがいやで、その時飲む分をペットボトルから移してあげてました。
2歳前からは冷たいお茶をぐびぐび飲むようになったので、リッチェルで出してる冷たいもの専用の保冷タイプ買いました。
今のところこぼれたことないです。

38cat

うちも同じやつ使ってましたが、漏れはないですが、蓋が歪み、漏れました😭

• 38cat

38cat

麦茶で良いと思います!食べかすの問題でしたら、OXOがいいかもしれません!逆流しないので!

• 5月20日