※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

継母が気になる。里帰り中、赤ちゃんのお世話に不満。義実家で気が楽。この気持ちは普通?

出産後、里帰りを続けています。
両親は離婚し、継母がいます。その人は外国人(フィリピン人)です。
訳の分からない言葉やあやしかたが気持ち悪いと思ってしまいます。面倒見てくれるのはありがたいのですが…
あまり触ってほしくないのが本音です。
息子が可愛いのは分かるのですが、泣き止まないとすぐに抱き上げて、わたしの元から去ってしまいます。
勝手な行動も正直ありがた迷惑です。
半年間、実家にお世話になる予定でしたが(家のリフォームが完成する期間)義実家にお世話になった方が気が楽です。。
これはガルガル期ってやつですか?触ったほしくない人が何人かいます…
産後こーゆー気持ちになることってよくあることなんですか?

コメント

アントーナ

産後すぐは結構ナイーヴになるので基本的に赤ちゃんのお世話は自分でやりたくてわたしは10日で自宅に帰りましたよ!
他の人に触って欲しくないって思うのはよくあると思います💦

• み

コメントありがとうございます📝
    本当にナイーブになりますよね。わたしも実家に戻って来て2、3日で無理だと思いました…
    半年続くなんて死んだ方がマシとまで思いました。自分の許せる人以外全員触ってほしくないですね。。

• 7月25日
ゆず

私も一人目の時、人が変わるほど
ガルガル期酷かったです(´×ω×`)
一歳前には落ち着いてました。
でも今でも嫌な人は嫌です!

• み

一歳前まで続いたんですね⚡️
    わたしは、特に自分の親、継母、祖父祖母がダメです。汚いと思ってしまいます。一刻も早く家を出たいです😭

• 7月25日

わかります😱
外国人を批判するわけではないですが、兄弟の奥さんが外国人(ベトナム)で当時はまだ結婚してませんでしたが、うちの子をかまう時とかも、わけのわからない言葉で、やたら大きい声でしかも耳元でわーわーうるさくて、嫌だったのを思い出しました😭
同じように触られたくない!里帰り中に来てほしくない!って思ってました(´;Д;`)

み

共感して頂けて嬉しいです😭
文化の違いは仕方ないとは言え、変な言葉を真似されても嫌だなと…
出来れば、継母をおばあちゃんと思ってほしくないですね、血のつながりもないし。
ほんとに、何もかもが嫌で仕方ありません。