※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
家族・旦那

おはようございます☀旦那のお小遣いについてです!お給料のだいたい1割が…

おはようございます☀
旦那のお小遣いについてです!
お給料のだいたい1割が一般的?と聞きますがその1割の中にタバコ代は含まれますか?ガソリン代は別であげてますか?
うちはお昼にお弁当と朝ごはんでおにぎり、飲み物は水筒1.5Lと2Lのペットボトルを凍らせて持って行かせてます!

あとガソリン代なんですが、軽に乗ってて月曜~土曜は家と会社の往復のみ(大体往復30分程)日曜はほぼ買い物に出るだけです!
このくらいだと大体月いくらくらいガソリン代渡すのが妥当ですか?その日のガソリンの値段や車によって変わってくるかと思いますが大体の金額を知りたいです!旦那に聞いても嘘ついて上乗せ金額言ってきて当てにならないし、私は車に乗ってないのでガソリン代がどのくらいなのかわからないので是非教えて頂きたいです🙏🏼

コメント

aya

うちは、タバコも含んでました。
自由に使いたいお金欲しければ、タバコ減らしなさいと(笑)
ガソリンは、今は職場まで近いので月に5000円渡してますが、前は月始めにガソリンいれに一緒に行き、満タンに入れて私が払ってました。
(お金渡すとあるだけ使い、あとから追加請求してくることが多かったので。)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    やはりタバコはお小遣いの範囲内ですよね!
    お弁当や飲み物は持たせてますか?
    うちもお金渡すとあるだけ使ってきます🙄
    車は何乗られてますか??

• 7月25日
  • aya

aya

タバコなんて娯楽ですからね。
    夫は小遣い増やしたくて、いつの間にかタバコやめてましたよ(笑)
    お昼は社食があり、給料から引き落としなのでなにも持たせてません。
    飲み物は、水筒でコーヒー持っていってます!
    車は普通車ですよ!近すぎて交通費支給もないので、歩いていける日は歩いていってもらってます。
    ガソリン代として渡してる分に上乗せはしないけど、浮いた分おこづかいにしていいよと伝えてます。
    レシート提示で後渡しもいいかも知れませんね!
    遠出するときは、満タンに入れて減った分だけ渡してます!

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

辞めてくれたの羨ましいです😱絶対そんなことしないです(笑)
    浮いた分お小遣いにして良いよって言うのも良いですね!旦那に提案してみます!

• 7月25日
🍋

うちはタバコ吸わないですけど吸ってたとしたらお小遣いの範囲内で買ってもらいます🙆✨
ガソリン代は家のお金から出します🚘🚘うちは上乗せで取られることもないですが旦那の休みの日に一緒にガソリン入れに行きます✌💓
もしくは、レシートもらってその分渡すのはどうですか?

• 🍋

🍋

ちなみにうちは基本、旦那の会社から交通費が全額支給されるのでいれてあげてます!

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    うちも会社から交通費支給されてると思うんですが、給料明細渡してくれないので分からずじまいなんです🙄
    やはりレシート提示必須ですね!!

• 7月25日
ちひちゃん

主人がタバコ吸ってた時は、お小遣いからタバコ代出してました!ガソリンはカードの方が引き落とし時少し安くなるのでカードです(^^)
お昼は基本お弁当、水筒も持っていってますが、私が弁当サボった時はお小遣いから買ってるみたいです(笑)
タバコ辞めたので、小遣い減らんとかって言ってますね~
ガソリンは、レシート貰って後払いにしたらダメですか?絶対嘘つけないですよ(笑)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    タバコやめてくれたら良いんですけど🙄
    たしかにカード引き落としの方が安くなりますよね!それも提案してみます👌🏼
    それが無理だったらレシート提示必須にさせます!

• 7月25日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

カード勝手に使うような人ならやめた方が良いかもしれないですけど💦
    我が家はガソリン専用のカードになってます🤣

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

んーそこは怪しい所なので対策考えます(笑)
    お金にルーズすぎて本当困ります😱

• 7月25日

タバコはお小遣いからです🌟
ガソリンは家のお金から出してます‼︎

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    ガソリン代は月で渡してますか?それともガソリン入れるから頂戴って言われて渡す感じですか?

• 7月25日

退会ユーザー

2人で1枚のガソリン専用のクレジット使ってます☺️最近私は車使うことがあまりないので旦那に持たせてます‼︎入れた時のレシート持ってくるように言ってます✨

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

なるほど!専用のクレカ持たせてレシート持ってくるようにするのも良いですね!
    嘘つけないですもんね(笑)

• 7月25日

退会ユーザー

クレジットにしたらポイントもついて2円引きになるのでお得かなぁと😂(笑)おススメです☺️

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

2円引きはでかい!笑
    値引きはどこのガソスタでもやってますかね😳?

• 7月25日

退会ユーザー

どうですかね。。💦よく入れるガソスタでそんなパンフレットあるか見るのがいいかと☺️

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    旦那に聞いてみます⭐️

• 7月25日

タバコ含みます!やめてほしいくらいなのにわざわざ家計から出したくなくて💦飲み会、今は安静中なのでお昼代は別で渡してます!
ガソリン1万円です🙋‍♂️(家〜会社まで10分程度、週末は買い物、遠出は月1あるかないかでしたとしても片道40分程度)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    本当やめてほしいですよね😱無駄金すぎる🤮
    ガソリン代はお小遣い渡す時に1万渡す感じですか?

• 7月25日

退会ユーザー

ですよ!やめれないならお小遣いから出せと(笑)
    今は車1台なので1万円を車に乗せてる感じです😂
    旦那に渡して遊びに使われたらガソリン代として渡す意味ないのでガソリン入れたらをお金入れてる袋に入れといてねと言ってます🙋‍♂️うちはファミリーカーですが1万円でギリギリ足りるくらいです!

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

それでも足りないならもっと稼いでこいですよね🤣
    なるほど!ガソリン代として袋に分けてそこから出してねスタイルも良いですね👏🏼
    ファミリーカーで月1万なら軽だったら余裕ですかね?

• 7月25日

退会ユーザー

そうですよ!(笑)
    私がガソリン入れることもあるのでその方がうちはよくて😂
    会社から家が近いなら余裕だと思います🙋‍♂️遠出もあまりしないなら尚更余裕だと思いますけど、うちは夏場はクーラー効かせたりするからかガソリンの減りが早くてガソリン代追加しないといけないかもです😭

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

あーうちもガンガンクーラー付けてます😱
    旦那は車の事詳しいので色々言われても反論出来ずお金多く請求されそうだなと思いましが、大体の相場が聞けてよかったです😂🙏🏼

• 7月25日

退会ユーザー

20℃とかにしてて、バカなの?って感じですけど、今年のこの暑さだし仕方ないのかなとそこは割り切ってますが😂
    お役に立ててよかったです💗
    家計の管理大変ですがお互い頑張りましょう🙋‍♂️💕

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

本当それです!笑今年は異常な暑さですもんね😱炎天下で仕事してるからしょうがないかと思う部分もあるけど他で好きな様にお金使われると本当腹立ちます😂
    最近お金の事で喧嘩しまくりで疲れましたがきちんと話ってクリアに出来るように頑張ります😂
    ありがとうございました⭐️

• 7月25日
ままり

うちは1割もあげてなかったですがタバコ代込みでした!お弁当、飲み物は持たせていました♪

ガソリン代は別です(^ ^)我が家はガソリンはプリカで購入していて、とりあえず一台5000円でやってます!ガソリンでしか使えないので、ガソリン代がない!とか、他で使われた!なんて事絶対なくなりますよ★うちは私が管理してるので使われたりとかはないですが。

日曜に一緒に買い物に行くなら、その時にガソリン入れてあげたらいいんじゃないでしょうか?(^ ^)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    お弁当、飲み物持たせてたら1割も使わないですよね🙄
    プリカ初めて聞きました!チャージして使う感じですか?
    日曜に入れに行くのも検討してみます!

• 7月25日
みーちゃん

タバコはお小遣いからですねー✨
ガソリンは皆さん書かれているように、レシートもらって後払いがいいと思いますよ!!ごまかせないですし、うちはそうしてます。

• みーちゃん

みーちゃん

ちなみにお小遣いは1割です。
    自分のお小遣い稼ぐために残業して帰ってきますよ。

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    やはりレシートもらうのが1番良さそうですね!
    お小遣いは1割全額お小遣い日に渡してますか?

• 7月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

お小遣い日より2、3日過ぎることもありますが、四捨五入で渡してます。
    全部は使い切ることはないですが、それを貯めて自分で趣味のものだったり、私や子供のもの買ってきてくれたりしてますよ。

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

良い旦那様ですね💗
    うちは自分の事しか考えてないのであればあるだけ自分の為に使ってきます😒

• 7月25日
コキンたん

ガソリン代は毎月3000円〜4000円で足りるので別で渡してます。
それ以上、足りなくてちょうだい〜!って言ってきたこともないです!
お昼は弁当と水筒持たせてます!
お小遣いは3万で、タバコ、遊び、趣味ですね!たまに、弁当足りんかった〜とかでコンビニで買ったりするときもお小遣いからです☺️✌️

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    車は何乗られてますか??職場との距離も近いですか😳?
    うちは趣味ないし遊びに行ったり飲み会行ったりも滅多にないのでタバコ以外に何にお金使ってんだって感じです🙄

• 7月25日
  • コキンたん

コキンたん

車は軽ですよ〜!
    職場まで10分くらいのところに引っ越しましたが、
    前まで30分のところに住んでましたが、そこでも3000円〜4000円くらいでしたよ!

• 7月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

昨日3000円分いれたみたいなんですけど、そしたら来月半ばまで持ちますかね😳!?
    うちも軽で職場まで往復30分程です!

• 7月25日
  • コキンたん

コキンたん

どこにも寄り道とかしなかったら
    全然足りると思います🤔(笑)

• 7月25日