※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

断乳三日目でおっぱいが張ってきたら搾乳しています。張りがなくなるまでどのくらいかかるでしょうか?抱っこすると痛いです。張りがなくなったら残りを出す方法について教えてください。

断乳三日目です。おっぱい欲しがらなかったので断乳してみました。
カチカチに張ってきたら搾乳をしてるのですが
どのくらいから張らなくなりますか?
抱っこしたらお腹に乗られて胸に当たると痛いです😫
全部は絞らずほどよく絞ってますがネットで見てたら
張らなくなってきたらしこりが残って母乳外来とかに行って全部出した方がいいなど書いてあってどの方法がいいのか、みなさんのやり方を教えてください。

コメント

あーちゃん

おっぱいトラブルがあったときに、母乳外来で言われたのは。
一週間は何もしないでそのまま絶えて。張ったら濡れタオルとかキャベツで冷やす。
断乳して一週間で母乳外来きてーって感じでした。

私はタイミング的に行けなかったのでそのままにきちゃいましたが💦

5日目くらいから痛くなくなりましたよ!

  • みん

    みん

    教えて下さりありがとうございます!
    一週間そのままは張って痛そうですね、、、
    そのまま絞らず卒乳されましたか?

    一週間頑張れば作られなくなるんですかね🤔
    私もがんばってみます!

    • 7月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    絞らずでした!
    だんだん張らなくなるし、痛くもなくなります!
    一週間経つ頃にはなんともなかったです!

    しぼんだなぁーって思ったのは二週間経ったくらいのときでした😂

    • 7月25日
deleted user

私も断乳5日目です!
私が通ってたところが火曜日しか母乳外来なかったので昨日行ってきて、少し残るくらいにほとんど絞ってもらいました😊
また少しはりましたが、最初3日間ほどではないです🙌✨
今はそれ以上貼らずほったらかしでまた1週間後くらいにきてね♪という感じでした!!!
私はどれくらい絞るかわからなかったので、あまり絞らなかったら外来で乳腺炎の手前〜〜😱と言われ、いってよかったなと思いました!

  • みん

    みん

    教えて下さりありがとうございます!
    自分で絞ると上手く出てこなくてまた張っての繰り返しで(><)
    絞ってもらってからは張っても自分では絞らずそのままにして一週間後にまた見てもらうって感じですかね?
    乳腺炎恐ろしいですよね(;_;)それが私も怖くて、、、行ってみようと思います!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で絞ると10滴ほどしか出ず、3日間1日5回くらい絞ってましたが自分では出来ず外来行きました😊🙌
    絞ってないです!👌そんなにパンパンにも貼らないので昨日の昼13時に病院行ってからなにもしてないです!!
    乳腺炎怖いですよね😢😢
    痛いですが完全断乳目指して頑張りましょ😂💗

    • 7月25日
  • みん

    みん

    私もです😭
    絞っても数滴しか出てこなくて結局絞れてなくてまた作られてるのか張ってきての繰り返しのようで、、、
    下手にするより母乳外来に行ってやってもらった方が安心ですよね(;_;)
    そうなんですね!ほんと怖くて😭
    はい!あと少し頑張りましょう♡

    • 7月25日