※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことは
子育て・グッズ

寝相が悪い息子が寝返りを覚え、夜中にうつ伏せで泣いていることが心配。他のお子さんも同じような経験ありますか?寝返り始まったお子さんの寝かしつけ方法について教えてください。

寝相がとても悪いぼっちゃん。

今日の朝も、授乳で起きた時にと思って
主人のお昼ご飯を作って寝室に戻ると
のびーっとしたり、ちっちゃくしたりと
何やらモゾモゾ動いてる様子。

少し様子をみてると私たちの布団まで
進出しているもよう。(笑)

手足を踏まないようにと少しずつ
主人の方に移動するのですが、
どんどん進出してくるために
とうとう私の寝場所は隙間に。

もういいやと思い、
寂しそうにあいている息子ちゃんの
ベビー布団に移動すると
タイミングよくこちらを向き
ニヤーッと、、、

ぼっちゃん、確信犯かと思いました。(笑)


皆さんのお子さんは寝相が悪いですか?
どうやって寝られてますか?

また、最近寝返りを覚えてしまい、
夜中や明け方の授乳に起きるときは
うつ伏せで泣いてて目覚めます。

このまま呼吸が止まってたらと思うと
怖くて仕方ありません。


寝返り始まったお子さまがいらっしゃる皆様は
どうやって寝られてますか?

教えていただきたいです(ToT)
宜しければあたたかいコメントお願い致します!


コメント

deleted user

息子は最近寝返りが始まり
夜は怖くて息子の両脇に
くるくる丸めたタオルを挟み
寝返り防止をしてます(❁´ω`❁)
そうすると寝相悪いのもタオルで
制御されるので夜中に蹴られる
こともなくなりました!

  • ことは

    ことは

    返信ありがとうございます!
    くるくるタオルいいですね❗️
    なるほど❗️それは使えるかもです❗️
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(^∇^)

    • 7月25日
セレニティ

寝相が悪いってもんじゃないです。3ヶ月くらいから一緒にダブルの布団で寝てますが起きると必ず隣にはいません。枕上の床か足下の床で寝てます。まだ和室だから寝てても痛くないと思いますが起きる度にいなくて毎回寝起きで力入らない時に直す身にもなって…って思います。それが進行中なので尚更です。もう13キロは重いです…

  • ことは

    ことは

    わぉ❗️
    それは大変ですねー‼️
    13キロ、、、
    でも確かに、寝起きですぐ子どもを抱き抱えるのはしんどいですよね。
    何歳になっても続くものなのですかね?

    • 7月25日
  • セレニティ

    セレニティ


    3歳7ヶ月の娘は今だに続いてます。
    年長さんでも寝相悪いって聞きました…

    • 7月25日
  • ことは

    ことは

    ありゃー、、、
    そーなのですね。。。
    やはり続くものなんですかね?

    • 7月25日
ミッチーママ

寝相かなり悪いです。足側にいる夫をゲシゲシ蹴るようで、夫が寝不足になってます。上のコメントで蹴りも防げるなら、うちもクルクルしてみます。

  • ことは

    ことは

    あら、旦那様が蹴られちゃってるんですね、、、
    クルクル良さそうですよね!
    我が家も今晩からクルクルしてみようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月25日