※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンマム
子育て・グッズ

ベッドの固さについて知りたいです。添い寝を始めたのですが、固めのマットレスとはどのようなものか分かりません。皆さんはどのタイプのベッドを使っていますか?添い寝の際、自分の布団はどうしていますか?

ベッドの固さ基準わかりません…
今日から添い寝デビューです。今まで旦那とわたしのベッドをくっつけて真ん中にベビー布団置いてそこに寝かせてました。寝返りして、さらにうつ伏せのままお尻あげてウニウニするようになったのでベビー布団からはみ出すようになりました笑
私が寝てる側は壁にくっつけてるのでベビと位置を交換して寝ます。シーツはボックスシーツだとシワが寄りやすかったので敷きパッドタイプに変えました。よく固めのマットレスで、と聞きますが固めってどんなよ?っていつも思います笑
ポケットコイルなので立つと沈みますが寝る時はそんなに柔らかいとは思えないのですが、、添い寝のみなさんベッドどんなタイプですか?
そして添い寝の時って自分の布団どうしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体が沈む程じゃなければ大丈夫ですよー!
うちも生まれてからずっとポケットコイルです!

赤ちゃんの頭を自分の顔と同じ高さ、位置まで持ってきて自分の胸より下に布団かけてました!
赤ちゃんはガーゼスリーパーです!
四隅をゴムで固定するパットタイプ、あまりの寝相の悪さで取れてそのゴムが手に巻きついてたことあるので気をつけてください🥲
ボックスシーツの方が私は安心でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿度70超えはかなりジメジメで室温25度でも蒸し暑いと感じるので除湿してください!!
    大人肌寒いかも?がベストです!
    半袖ロンパース着せてました!

    • 7月15日
  • カンマム

    カンマム

    今の時期だとお部屋は何度設定にてましたか?
    ガーゼスリーパーの下に何着せてたかも教えてください🌱ちなみに今はエアコン26度設定でコンビ肌着1枚です。湿度設定できないのでたまに湿度70%超えてます…。

    • 7月15日