※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
子育て・グッズ

抱っこして泣き止むのなら、夜泣きとは違いますか?上の子は夜泣きがなく、下の子もセルフねんねだったので、夜泣きの特徴が分からない。抱っこして歩かせると寝るのは夜泣きではなく、寝ぐずりでしょうか?

抱っこして泣き止むのなら
夜泣きとは違いますか🤔?

上の子は夜泣き全くなくて、
下の子も今までセルフねんねだったので
いまいち夜泣きがどんなものか
よく分かりません😂😂

抱っこ→泣き止む→抱っこしながら部屋を歩く→寝てく
これは夜泣きとは違う、ただの寝ぐずりですかね?

コメント

m

目を瞑って泣いているなら
夢をみたとか?
オムツとか授乳ぢゃないなら
1回目をあかせて、落ち着かせてから
いつも寝かせているようにすれば大丈夫だと思います!

  • asachi

    asachi

    夜分遅くやのにお返事
    ありがとうございます💓
    1番最初は目瞑ってました!

    明るい部屋に一旦行ったときは
    目開いたので一旦起こして、
    今さっき寝てくれたので
    今様子見です!

    さっき1回寝たと思って
    ベット下ろしたら
    しばらくしたら
    ギャン泣きだったので😭😭

    夢だったんですかね☺️
    弱音はいてちゃだめだけど
    毎日これはしんどいです🙋(笑)

    • 7月25日
  • m

    m

    いいえ〜😊
    目瞑ってたのなら
    夢見ちゃってビックリしたのかな?

    下ろした時泣きますよね😭
    ママの温もりが落ち着くから
    急に温度が下がって不安なのかな?っていつもプラスで考えてます😅

    うちのこもそうなので
    夢見たん?って話してると
    いつの間にかねてます笑笑

    すごい分かります!
    上の子いると余計に日中ねれませんもんね💭
    でも溜め込んで子供の前で
    イライラして態度にでちゃうよりは
    誰かに話した方がスッキリしますよね😉
    もし、ぐずるようなら
    添い乳してみたらどうですか〜?
    おっぱい口に含んでるだけでも
    落ち着いて寝てくれるし、
    asachiさんも楽だと思います🤔
    断乳するとき、2~3日はぐずると思いますが…笑笑

    • 7月25日
おかわり姫

赤ちゃんってしゃべれないから寝言が泣くことらしいです(*´ω`*)
うちの子も泣いても多少放置してたら勝手に寝てくれたりします(*´∀`)