※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
ココロ・悩み

最近、何もせずにゆっくりする時間が苦手で、バタバタと忙しく過ごしている28歳未婚の女性がいます。自分の考えを止めたいと思っているが、うまくできず悩んでいます。家事をしているときは気にならないのか、とも悩んでいます。何かアドバイスありますか?

最近気になって仕方ないので質問させて頂きます( ;∀;)
みなさんのご意見を聞かせていただけますと幸いです!

まずは私について。
28歳未婚のシングルで、4ヶ月の娘がいます。
摂食障害を患っており、現在病院に月1で通院しております。

で、本題です。
暇な時間や何もしないでゆっくりする時間というものがすごく苦手です。
バタバタと何かしてる時や疲れている時は、これが終わったらあとは横になって休もー、明日こそは何もしないでダラダラしてみよー、と思うんですが、、
いざひと段落したり次の日になったりすると結局何かしらやること見つけてはまたゆっくりできず、、
せめてシャワーの時くらいはリラックスしたい!と思っても、、
結局シャワー浴びながら、お風呂上がったらますはアレしてコレして、アレやってる間にコレしておくと効率いいな!とか考えてしまっていて、考えてる!!って気づいてまたガックリ(>_<)

主治医の先生とは、あんまり考えを深いとこまで掘り下げない
何かしなきゃ→何かまだやってないことなかったっけ?
ではなく、
何かしなきゃ→あ、私は今、何かしなきゃって考えてるな、終わり。
で思考を追求することをやめてみる。
強制的にグダグダしてみる。
気持ち悪いかもしれないけどやってみて、とのことでやってみてるんですか、、、

結局きちんとやりきれず、、朝から晩までバタバタと( ;∀;)

でも、家事とかしてたらこんなもんでないんですかね(>_<)?
休もうと思っても何かしらごちゃごちゃと考えちゃったり、何かしらやってしまってたりするもんでないんでしょうか( ;∀;)
できることなら私も何も考えずただただゆっくりしていたい(>_<)
とは思いつつもできない!!もどかしい泣

まとまりも無く、分も長くなりましたが、お付き合いいただいてありがとうございます!!
よろしければ何かご意見いただけると嬉しいです( ;∀;)

コメント

のだ

私はむしろ許されるなら一日中だらだらしちゃう人間なのですが、まずは時間を決めて見てはいかがですか?
とりあえず30分ベッドで携帯いじろう〜〜みたいに😊私は30分だけ休もう〜と思いつつそのままお昼寝入っちゃったりするような奴ですが 笑
あと横になっててもやる事なくて辛いようなら、携帯にいくつか暇つぶしのゲームアプリや、無料で読める漫画アプリを入れてみてはいかがでしょう?
何かに集中してれば考え事も少しましになるかなと思います🌸

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます😊

わかります!私もそー思う気持ちはあるですが結局やりきれず(>_<)
    時間の話、先生からも言われました!
    試しに1時間、何もせず横になってみーよと思って実践したところ、、結局30分ほどでギブアップ、しかもその30分次にすること明日すること余計なことまで考える始末で惨敗です( ;∀;)
    やはり実践してすぐに成功は厳しいですね( ;∀;)

ちなみに、、ゲームはほんっとに興味が湧かなくて、やってると余計イライラしてしまい、、(>_<)
    無料で読めるアプリなんてあるんですか?!知らなかったです!!

• 7月25日
  • のだ

のだ

漫画のアプリいろいろありますよー!
    私が使ってるのはcomicoとマンガワン、マンガパークというものです😊
    comicoはオリジナルの漫画家さんがたくさんいていろんな作品があり、CMを見る事で毎日少しずつ読み進めることができます
    マンガワンも基本オリジナル漫画になります
    マンガパークは、最近はあまり使ってないのですが「フルーツバスケット 」という漫画が読めるのでそれ読むために取ってます😊こちらは昔からある作品も載っていて、一日の決まった時間にポイントが配布されるのでそれを使って読む感じです
    漫画に興味おありでしたら漫画パークはいくつか有名作品もありますので、読みやすいかと思いますよ!
    映画化された「三月のライオン」や、「ハチミツとクローバー」などもありました。私のオススメはフルーツバスケットです!
    comicoとかでも好きな系統とかあったらおススメ出来るので、試しにどれかインストールしてみてくださいね🌸
    ダラダラの成功応援してます!

• 7月25日
  • とこ◎

とこ◎

詳しく教えていただいてありがとうございます!!

もともと漫画大好きアニメ大好きの軽いオタクでした♡
    でも、、最近は漫画もパッタリと読まなくなってしまって( ;∀;)
    だから漫画また読み出してみよーかなって思います♡

• 7月25日

私も同じです
最近はあれしなきゃって考え過ぎて
やることが抜けたりしてしまいます笑

体はゆっくりダラダラしてても
脳は動かしてしまってるんですよね

こちらもまとまりのないコメントで
すみません…

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます😊

同じ方いてよかった( ;∀;)
    先生から強迫観念的なものもあるかもねと言われてちょっと怖くなってしまってました(>_<)

そーなんですよ、、で、結局は体もつられて限界くらいまで動かしてしまい、気づけば床で寝落ちして朝になるとかザラにあるんです泣

いえ!!
    共感持っていただけてホッとしました( ;∀;)!!

• 7月25日

昔そんな感じでした💦
経営してたので時間がなく
一分一秒無駄にしたくなかったです。
辞めて子供を産んでからは
せかせかしなくなりました!
生き急いでもいいことないって分かってからはのんびりしてます笑

• とこ◎

とこ◎

お返事遅くなりましてすみません!!
    コメントありがとうございます😊

そーなんですね(>_<)
    なんか休む時間すら、この時間が無駄!って思えてしまって( ;∀;)
    何かしなきゃ、何かしなきゃ、って探してしまうんですよ(>_<)

たしかに!しかもセカセカ焦ってやると、要らんことして余計な手間まで増やしてしまいがちとゆー悪循環苦笑

でも、そーだとわかってても私は生き急いでしまうみたいです泣

• 7月25日