※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
家族・旦那

幼稚園見学に主人と子供3人で行って来ました。他2組は母子で来ていま…

くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします🙇⤵️
幼稚園見学に主人と子供3人で行って来ました。
他2組は母子で来ていました。
見学中は子供を先生が見てくれているので親だけで見学でした。
園内見学が始まりお話聞きながら移動して「ホール広いね」とママ同士話したりして私も主人と話そうと振り向くと主人がいなく、1番後ろにしかもちょっと離れていて、私は何で隣にいないのか、近くにいないのか理解できず家に着いて主人に「何で隣とか近くにいないの?」と聞くと「ママが優先に聞けるように後ろにいた」「邪魔にならないように」「後ろでも話しは聞いてた」「近くても遠くても別に一緒」と言われ私は「夫婦なんだからこうゆう時は隣にいるんじゃない?ここはこうだねとか話したかったのに。4人いて端と端に居たらあなたの隣の人を奥さんだと思われない?」と。
すると主人は「バカじゃない?本当頭わりーな」とブチギレてしまいました。私的には一緒に来てるパパが自分だけだったのが恥ずかしかったのかな?と思い聞くとまた「バカじゃない?」の繰り返し。確かに恥ずかしいなら行きたいと言わないし来ないだろうし。主人の気持ちや考えが全くわからないのですがわかる方いますか?
ちなみに主人は児童館やプレなど子供に関わる場所へはなるべく参加したいイクメンです。

コメント

ふじこ

ママが優先的に聞けるようにが、本音だと思いますよ?
なぜ違うと思うんでしょう😣?

他のママたちが見えにくい聞きにくい状況になるかもしれないなら、二人で来てるんだし最悪どちらかが聞いていれば大丈夫だから、と気を使ったんだと思います。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

なるほど!私は一緒に来てるんだから優先的にじゃなく主人も同じように聞いて欲しいのにと思っちゃいました。
    遠慮するくらいなら来なきゃいいのにと。
    周りに気を使っていたのですね!
    ありがとうございます!

• 7月25日
いぬ

気持ちは全く分かりませんが、それで、頭悪いとか言われるのがイライラしました。何様?!
後ろにいる方が変ですよね?

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうなんです!察しろ的な事かと思いましたが遠回しや難しい言葉だとわからないのでいつもは噛み砕いて話してくれるのに、わからないからこう?と質問すると「バカじゃない?本当頭わりーな」の繰り返しで進まず謎のままです。
    一緒に来てるのに後ろの方に一人ポツンといて見学してるグループから明らかに外れてたので端から見たら変だよと言ったらまたバカの繰り返しで。
    このまま寝ちゃったので解決出来ず私だけが「主人は結局なんだったんだろう」と疑問が残って今に至ります😅
    ありがとうございました!

• 7月25日
まめまめ

うちの旦那も、参加はしたいが端で見たいタイプです✨
ただ単に、恥ずかしさもあるしママがよく話をきけたらと素直に思ってると思いますよ😊

それを深く探ったから、旦那様は、もういい!ってなっちゃったのかな🤔

前は私も隣に立ってたり、自分から近くに行ってたのですが、面倒になり笑

今は、一緒に行っても帰ってから、色々話します✨

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

なるほど!参加はしたいけど端で見たいタイプなんですね!全然わからなかったです!九州男児はシャイとはこうゆう事かと納得しました(笑)
    わからないから子供みたいに追求してしまって😅
    男の人は追求したり追い込んだりしちゃダメですね😅
    私もお家帰ってから色々話すようにして一緒に行ってもその場で意見を求めないように気をつけたいと思います!

• 7月25日
まーりん

旦那さんも一緒に来てくれたのは有難いけど、隣に居て意見を言い合うべきでしたね😥💦

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうなんです!
    お友達同士で来てるママは意見を言い合っていたので私もしたかったです。
    せっかく来たのに一人で来た気分でした。

• 7月25日
ひまわりRUI助

旦那さんが言ってた事は本音だと思います。ただ帰ってきてから主さんに対してのバカにした言い方はいけないと思いますが💦
隣にいてほしいなら気づいたときに旦那さんの方に行けばすむ話かなと思いました。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

主人の方に何回も行きましたが、移動して歩くたびに主人はまた遠くに😰
    遠くにいると4人しかいないからお話聞いてるように見えないし先生も子供の声でかき消されないように声張り上げててつらそうでした😰
    何でバカにした言い方をされたのかわからないので聞くとまた同じ繰り返しで😅
    ちゃんと説明して欲しかったです。
    あれからすぐに寝ちゃったので私だけが疑問のままで今に至ります(笑)

• 7月25日
ばぶりー

その時その時で疑問に思ったりお互いに意見いい合ったりしたいから、隣にいて欲しいですよね。。確かに周りのママさんへの気遣いかもしれないけど😵
でも、その時に主さんから旦那さんのところへ行ったら良かったのかな?と思いました!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうなんです!その時その時の疑問や意見を言い合ったりしたかったんです。
    それよりも周りの気遣いにいってしまったんですかね。
    私からは何回も行きましたが、移動するたびに主人はまた遠くに😰

• 7月25日