※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

生理予定日が過ぎても生理が来ず、検査薬で陽性反応が出た場合、それは確実な妊娠の可能性が高いですか?

夜分遅くにすみません。
初めまして!
生理予定日が7/19だったのですが、まだ生理がなく、胸の張りや生理痛に似た下腹部痛がありました。
フライングでしたが検査薬を試したところ、陽性反応だったのですが、これは確実な陽性反応でしょうか?

コメント

ママ

完全に妊娠してると思います❤️
おめでとうございます🎈

(^^)

おめでとうございます😊
妊娠されてると思います!

ちまちま

おめでとうございます💕
妊娠してますね〜‼️

フライングでもこれだけ線が出るなら、ほぼ確実かと☺
ちなみに私も妊娠した際フライングで生理予定日3日前、予定日、5日後と何回も検査しました。
最初はうっすーーら見えるか見えないかくらいの線が段々濃くなって行くような感じで、最終的に画像くらいの濃い線が出てご懐妊^_^でした。

メイ

ご返答頂いた皆さん、ありがとうございます*
思ってたよりも早く皆さんからお返事頂けて、とても嬉しい&安心しておりますm(_ _)m

実は、以前も陽性反応が出た際に、病院に行く前に流産した経験がありまして、どのタイミングで病院に行けば良いのか悩んでおります。
ご意見頂ければ幸いです。

ぐるぐる

最終生理日によりますが、6/19だと仮定すると来週あたりに行けば胎嚢確認出来るかも知れません!
こればかりは個人差がありますが、参考までに🙏

ちまちま

すぐ行っても良いですよ😆
胎嚢が確認出来なくても 尿検査で妊娠確定と診断していただけると思います
その後2週間後に来て下さいってなるとは思います🍀
胎嚢・心拍が 確認出来た もしくは 8週目(3ヶ月目)に入っていれば 母子手帳の申請用紙❓を貰えるハズです✨