※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
妊娠・出産

夫が「向葵」という名前で「あおい」と読ませたいが、私は「向」がいらないと思う。シンプルに「葵」でいい。他の名前の漢字も知りたい。

「あおいちゃん」2人目の名付けの予定です😃
ただ、夫が「向葵」で「あおい」と読ませたい、「向葵」と書いて「ひなた」とも読める(長男がひなたと言う名前で、謎に被らせたいらしいです😥恐らくスマホで出るけど、正式には読めません😑)からと、プッシュしてきます。
私は長男の名前に被らせなくていいし、「向葵」の「向」はめちゃくちゃいらないじゃんと思っております(✽´ཫ`✽)
シンプルに「葵」でいいし、違う漢字でスッと読めればと😓

「あおいちゃん」「あおいくん」ママさん、参考にしたいのでどんな漢字にされたか教えて下さい😄?
まとめてのお返事になると思います、すみません😭💦

コメント

私ではないですが、兄の娘ちゃんの名前は「あおい」で、漢字は碧です😉

れいな★

私も葵で良いと思います

iCe ☾*

わたしもシンプル派です👼🏻笑

"蒼"や"碧"がありますね♥

リママ

字画を調べて、良い方にする!
とかどうでしょう♡

女→「葵」
男→「蒼」「碧生」

4兄妹♥4A

息子が「蒼生」です。
1文字でも読めますが画数が2文字のほうがよかったので2文字にしました。
ちなみにお友達は「あおい」「葵」です。