※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

病院で妊娠糖尿病と子宮内炎症が見つかり、不安で精神的につらい状況。旦那のサポートがなく、友達にも理解されず、ストレスが赤ちゃんに影響することも心配。

少し愚痴になってしまいます。
今日、緊急で来てくださいと病院から連絡があり受診したところ、妊娠糖尿病➕子宮内で炎症を起こしていると診断されました。
妊娠糖尿病については、後日大きい病院で話を聞いてくださいと言われました。
子宮内の炎症については、抗生物質を処方してもらい、しばらく安静に、とのことです。
子宮頸管も長さがあり、出血も今のところないので、切迫の危険はないとは言われていますが、初めての妊娠ということもあり、不安で仕方ありません。
それに今日は体調もあまりよくなく頭痛がひどいので
余計に精神的にまいってしまっています。
私が体調を崩していても、旦那は家のことを一切手伝ってはくれません。ご飯の支度も片付けも洗濯も、何もしてくれません。私の体調に関しても、興味がないというか
何も心配していない感じで、、、
友達に妊娠している子はいないので、話をしても理解してもらえそうにないですし
誰も頼る人がいなくて、本当につらいです。

母親である私がしっかりしなきゃいけないのはわかっています。ストレスが赤ちゃんに影響するのもわかっています。でも不安が抑えられません。

コメント

ゆり

旦那さんに言ってみてはどうですか??
私だったらもう耐えきれなくて
思いっきりいいますね!😤

ちなみに私も妊娠糖尿病でした。

  • たけ

    たけ

    旦那には妊娠糖尿病だったのと子宮内の炎症については話しました😢
    でも無反応で、、、
    家事も手伝ってと言っているのに
    仕事で疲れてるとかで、、、

    私も耐えきれなくなったら思いっきり言っちゃうかもです😢

    妊娠糖尿病、詳しくは聞かないとわからないのですが、食事制限など大変みたいですね😢

    • 7月24日
  • ゆり

    ゆり

    無反応だったんですか!?!?
    仕事で疲れてるかもしれないけど
    奥さんのことを一番なんじゃないんですか!!!!!!!

    あんまり、ストレスためすぎると
    自分にも良くないし子供にもよくないですよ!!!

    そうですね💦
    食事制限言われたんですけど
    気にせず食べちゃいました笑笑
    最終的にインスリン打つことになりました爆笑🤣

    • 7月24日
  • たけ

    たけ

    自営業なこともあって、仕事でいっぱいいっぱいなのかもです、、😢

    本当に耐えられなくなったら、
    帰れる距離に実家があるので
    旦那は置いて実家に帰ろうと思います

    インスリン😱
    私も気をつけようとは思ってますが、食べるのが大好きなので、、、
    気にせず食べちゃいそうです💦

    • 7月24日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね💦

    なら、一旦実家に帰ってゆっくりした方が絶対にいいですよ!!!!

    私も食べるの好きで、ついついゴロゴロしていろいろ食べちゃってました笑
    多分ですけど毎日血糖値測ると思うんですけどそんなに高くなかったらインスリンは貰わないと思います!
    私もそんなに高くないのですが、
    食べ過ぎてしまう時は少し上がるので食べ過ぎてしまった日だけインスリン打ちました笑笑

    • 7月24日
tms:-)

からだ大丈夫ですか?
家のことなどは一旦お休みしてゆっくり休んでください!

旦那は大人です‼ほっといても死にません‼️自分のことぐらい自分でできるようになってもらわないと!

  • たけ

    たけ

    コメントありがとうございます。

    本当に1人じゃ何もできない人で…
    そうですよね、ほっといても大丈夫ですよね😢
    本当に耐えられなくなったら、実家に帰ろうと思います😢

    • 7月24日
  • tms:-)

    tms:-)

    出来なくてもしてもらいましょー!!
    たけさんの体は1つです!
    仕事してくれてるから感謝ですが、それとこれとは別です!
    実家に行けるのなら早めにいってゆっくりしてください❗

    お大事に😭

    • 7月24日
  • たけ

    たけ

    そう言っていただけると
    とても気持ちが楽になります。

    本当にありがとうございます😢

    • 7月24日
元気いっぱい

お身体大丈夫ですか?
私も妊娠中は頭痛に悩まされました。
クスリもカロナールで効かないし辛かったです。
そんなときに家事まで無理しなくていいんですよ。
お惣菜でもいいです。
洗濯も体が楽なときにやろう!!の気持ちでいいんですょ。
やらなきゃと思うと焦ったり疲れちゃいます。
今は旦那よりお腹のベビーとお母さんが大切です。
そこを一番に考えてあげて、あとは手抜きばんざーい❗ですよ。

  • たけ

    たけ

    コメントありがとうございます。
    頭痛辛いですよね、、、
    私は仕事を休んでいる身で
    旦那は外仕事を頑張っているので
    やらなきゃ!という風に
    なってしまっていました😢
    もう少し、気楽に考えてみようと思います。

    元気いっぱいさんのお言葉で
    少し気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます😢

    • 7月24日
あさり

妊娠していると、自分のことだけでなく子どものことも考えないといけないし、心配・不安でいっぱいですよね( ; ; )妊娠糖尿病は食事気をつけてるひとでもなることありますもんね😵
たけさんの身体も精神面も心配です。
脅すまでいかなくても、どんなリスクがあるかしっかり産科の先生や助産師さんから旦那さんに説明してもらえるよう相談してみてもいいんじゃないかな?と思いました。
私は看護師ですが、それも専門職の役割なのできっと相談に乗ってくれると思いますよ!

  • たけ

    たけ

    コメントありがとうございます!
    旦那は自営業で仕事が忙しく
    一緒に病院に行く機会がなく😢
    それと、旦那は再婚で3人目の子供なので、無事に生まれるって思ってるみたいです、、、
    出産まで何があるかわからないのに😢
    機会があればですが、先生から説明していただくのもいいかもしれませんね!
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月25日