※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のスプーンとフォークの練習についておすすめの道具を教えてください。現在は100均のキャラクターのスプーンや子供用のフォークを使っているが、手ですぐ食べてしまい進まないです。

もうすぐ、1歳5ヶ月の男の子です(^ω^)
そろそろスプーンとフォークの練習をしようかと思っているのですが、皆さんどんなの使ってますか?おススメあったら教えてください(๑>◡<๑)
今は、100均のキャラクターのスプーンとかプラスチックの子供用のフォークとかを一応持たせてはいるんですが手のが沢山食べられるから中々進まずです( ̄▽ ̄)

コメント

まり

左から3つはEDISON(エジソン)です。そして左から順に使い勝手が良い物です(´ー`)4番目は100均のデザートスプーンで尖っている部分が口に刺さりそうなんですが、その分おかずにも上手く刺さり易いみたいです!木のスプーンは子ども用ですが少し大きいのでこぼしやすいです💦カレーとか汁物+米に向いてますね🙆‍♀️右のアンパンマンはダメでした。刺さりにくい、抜けやすい、持ちにくそう、滑りやすい…
やっぱりエジソンが色々と考えられて作られてるなって感じです。

• りり

りり

写真付きで分かりやすいです(^^)
    ありがとうございます(^ω^)
    アンパンとか子供が喜びそうですが使い勝手が悪いとか買う前はわからないですよね(^_^*)

• 7月25日