※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

つわりが全くない方の体験について知りたいです。

つわりが、まーーーーったく無かった!という方‼️

本当になんともなくて、体調も普段通り何も変わらず…
な感じなんですかね?🤣

吐きつわりで、5w後半から毎日のように吐き、
後期になってもオエっとなっていた私からすると、
つわり何もなかったです❣️っていう方が信じられません🤣
どんな感じなんでしょう?教えてください🤣

コメント

◎

一人目は全くなかったです!強いて言うなら生ゴミそうじするときにすこしオエッとなりましたがそれ以外なかったです💗

• ◎

あ、体調はねむいのはありました!!

• 7月24日
  • りぼん

りぼん

えー、すごいです😂💕
    ちなみに、お2人目の時はどうですか?やはり違いますか?
    体調、眠いだけだなんてすごいです🙌

• 7月24日
  • ◎

二人目は白米食べたくないとか、何回か吐きそうになったりとか食の好みがとくに最初二ヶ月ほどありましたがそのあとはまったくなくなりました!ちなみに今回は女の子なようで性別違うからつわりも少し違ったのかな〜とか一人目のときは仕事してたから気が張っててつわりなかったのかな〜とか色々考えてました😋

• 7月24日
  • りぼん

りぼん

なるほどー❣️そうなんですね❣️
    詳しくありがとうございます^ ^
    仕事も1ヶ月ほど休み、吐きすぎて廃人状態だった自分からすると、本当につわりのない方がいるって話を聞いただけで救われます😊ありがとうございます😭💕

• 7月24日
リママ

1人目は本当に何もなかったです😂
よく、ご飯の匂いが気持ち悪くなる、とか聞くので、わざわざ炊飯器を嗅ぎに行ったり💦笑

妊婦である事を忘れてしまい、本当に妊娠してるのか疑うくらいでした💦
なので、逆に妊娠中みんなが食べれない!って言ってた物を食べてみたり、匂いを嗅いでみたりしましたが、本当に何もなく、仕事も普通通り、特に迷惑もかけずに働けました✨

• りぼん

りぼん

本当に妊娠してるの忘れるくらいって…すごいです😭💕
    はじめは、生理が遅れて気付いたってことですかね?
    つわりがないと、妊娠してるのも分からない人もいそうですよね😱

• 7月24日
  • リママ

リママ

妊活していて、体温はかってたので、そこで気づきました♡
    職場の人には安定期入るまで言わず、気づかれませんでした💦

友達もつわりがきつそうで、見ているだけで辛いです😭

• 7月24日
  • りぼん

りぼん

そうだったんですねー😊💕
    つわりがキツすぎて、出産よりも壮絶だったので…つわりが全くない方がいるってだけで、私もまた2人目頑張ろうと思えます😂ありがとうございました❤️

• 7月24日
ママリ

私は3人ともありませんでした😂
しいていえばお腹が異常に空きました(笑)でも気持ち悪いってことはなかったです!
疲れやすい、眠いはありましたが、本当にいつも通りな感じでした(^^)

• りぼん

りぼん

3人ともまったくないってすごいですね😱❣️出産よりもつわりが壮絶すぎた私からしたら、羨ましいです😂
    つわりが全くなくて、なかなか妊娠に気付かなかったってことはないですよね?💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

出産よりも壮絶ってすごいですね😨私は出産も早すぎたので、ありがたいことに超安産体質だったのかもです🤣1番辛いのは恥骨痛腰痛でした😂
    二人は妊活してたので、生理前からソワソワしていたので気づかないってことはなかったです😳
    3人目は予想外でしたが、なぜか妊娠検査薬を試したくなり陽性がでたという奇跡が起きました🤣🤣🤣

• 7月24日
  • りぼん

りぼん

そうだったのですねー❣️
    つわりが酷かったせいか、出産は本当に超安産すぎて…トータルで4時間かからないくらいでした😂笑
    けど、またあのつわりが?と思うだけで恐ろしすぎて2人目を躊躇するくらいです💦詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私も1人目それくらいでした!二人目は1時間、3人目は15分だったので、逆に二人目以降は気を付けてくださいね🤣
    つわりも毎回同じ人もいれば違う人もいるらしいので、ドキドキですよね!
    次回は軽いといいですね😳✨

• 7月24日
  • りぼん

りぼん

2人目1時間、3人目15分ですか😱‼️すごいですね😱
    たしかに退院のときに、2人目以降は本当にすぐ産まれるかもしれないから必ず1人目のときのことを話すように‼️と言われました…笑
    ありがとうございました😊

• 7月24日
soramama

全くなかったです。時々車酔いするぐらいでした。

• りぼん

りぼん

車酔いですかー😱💦
    本当にまったくない方、多くてびっくりしてます😭💕

• 7月24日

全くなかったです😄調理師なので、匂いで気持ち悪くなったら迷惑かけると思ってましたが、回りもビックリするほど何もなく普通に働いてました💡

• りぼん

りぼん

匂いも全然大丈夫だったなんて、すごいです…😂💕
    何もなく普通に働けるなんて、素晴らしいですね🙌
    妊娠に気づくの遅れたりはしなかったですか?💦

• 7月24日

退会ユーザー

基礎体温つけていて、ずっと体温高かったし生理もこなかったのでもしかして⁉って思ったらやっぱり妊娠してましまた😄
    妊娠に気づいたのは早かったですね💕
    けど、つわりが全然ないのも本当に赤ちゃんいるのか次の検診まで不安でしたけど💦

• 7月26日
いる

3人共
全くなく😅😅
普通に仕事(重たいものも持ってました)も臨月までしてました。

助産師さんに言われましたが、
全くなにもないことはないよと

その通りでした
3人共
貧血で必ず引っかかって
薬は辞められませんでした😞

人それぞれだなとつくづく思います☺️☺️

• りぼん

りぼん

3人ともなかったんですか‼️
    すごいです😭💕

重たいものを持っていた…のは、妊娠初期にも気付かずにそうしてた事もあるってことですか?😱💦
    つわりなくても、貧血辛いですよね😂

• 7月24日
  • いる

いる

スーパーのレジだったので
    つい最近まで
    荷物運びなどで
    重たいもの持ってました😅😅

貧血は目の前が真っ白になるのは辛いですね😞😞

• 7月24日
  • りぼん

りぼん

そうだったのですね🤣❤️
    そして、間も無くご出産なんですね❣️体、ご自愛ください😊
    詳しくありがとうございました😂💕

• 7月24日
昊

全くなかったです(´・ω・`)
ご飯とかも特に変わらず食べれましたし、匂いで気持ち悪くなるとかもなかったです(´・ω・`)
なので周りにはバレなかったと思います( ̄▽ ̄)笑

むしろ熱出やすいタイプなのに、咳とかもなくなり健康になりました笑

• りぼん

りぼん

妊娠して健康になるってすごいですね😂💕
    つわりがないと、周りにもバレないくらいなんですねー!すごいです😂

• 7月25日
りょう

わたしは全くありませんでした😂
お腹大きくなってきて腰いたくなったくらいで😂
職場でも、ほかの妊婦さんが悪阻で休んでたりする中わたしだけなにもなくバリバリ働いてました笑
自分でも妊婦という自覚が出てきたのは後期でしたね😂

• りぼん

りぼん

腰痛以外、なんともなかったんですか‼️バリバリ働けるくらいってすごいですね〜😂💕本当になんともなく臨月まで過ごせるなんて、理想的すぎます😂

• 7月25日