※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、自由になりたい気持ちと孤独を感じている女性。友達も少なく、別れたら育児や仕事に追われる不安も。15歳の元彼との連絡もあり、内緒にするのが辛い。

昨日初めて旦那の方から離婚しようと言われました

今まで何度も喧嘩して離婚ってなったときはこっちに離婚しようって言わせるみたいな感じだったのに

じゃあお前が離婚したいのな!離婚な!お前が離婚ってゆったんだからな!みたいな

私から言った時は受け入れてもらえなかったのに

以前質問させていただいた時も離婚したほうがいいなと思ったのですが、、

なんかやっぱり旦那が自由になる事が許せなくて…

私は家事も育児も全てやっています。当たり前ですけど…

旦那にはもう本当になにも求めてないです

何を言ってもお前の仕事だろ!としか言われないので

だから私にはなんの不満もないそうですだけどもう一緒に居たくないそうです

休みの日も遊びに行くし仕事終わってからももう家にまっすぐ帰ってくることなんかありません

だからもう本当に本当の自由になりたいんだなって思って

それが許せないです

それが許せなくて離婚できずにいます

私は友達も少ないしみんなママだったり妊婦だったりで

こんな話したくないし、、

でもこれ以上もう可愛そうだとも思われたくなくて

インスタとか見るとみんな楽しそうに…

子供の成長を共に分かち合ってくれる旦那さんとか

ほんとに孤独ですね笑

私自身が旦那が自由になる事が許せなくてってきったない心でずっといるからいけないんですけど…

別れて私も自由になったらいいのに

でも私の自由ってなんでしょう、

私は私の父も母ももう高齢すぎて一瞬も子供預けたりだとかすることも出来ないし

離婚したら育児に家事に仕事もしなくちゃいけないし

行かせたい幼稚園で今通わせているプレもやめて保育園にいれて

ひょんな事から15歳の時に付き合っていた彼氏

って言っても15歳の頃だし全然ちゃんとしてないってゆうかあれなんですけど

それからもう12年間も連絡なんてとることも会うことも無かったんですけど

連絡取るようになって

まだ3日目ですけどLINEしてて、

全然やましいとかなくて、本当にただのいい人で

でもなんとなく1番近い友達に内緒にしてるのが嫌で!

やましくないからこそわかって欲しくてっていうか、、

でもその事で、周りの本当に不倫してた人とか浮気した子たちと同じだよって一緒にされて

もうなんかもうほんとになんにもうまく行かないですね

なんでだろう

コメント

Sou mama

えーと…。
ごめんなさい。ちょっと文章を理解できなくて…。
結局どうしたいのでしょう??😅

• s

s

そうですよね(>_<)ごめんなさいなんかもう色々ショックすぎてぼーーーっとしながら打ってて
    自分でも今見てこの改行とかなにと思ってビックリしました(>_<)ごめんなさい本当に失礼いたしました(>_<)

• 7月24日
  • Sou mama

Sou mama

いえいえ。相当ショックだったようですね。
    マイナス思考の時は、とことん後ろ向きなことばかり考えてしまいますよね😅
    ここらでちょっと、プラスに考えてみませんか??
    隣の芝生って青く見えるんですよね。
    でも、みんな何かしら我慢しながら生きてます 笑

まりどん99さんのお子さんが、毎日笑顔でありますように✨

• 7月24日
  • s

s

ありがとうございます(>_<)
    本当に隣の芝生は青く見えるですね!本当にそう思います!
    私だけじゃないのにすみません(>_<)ありがとうございました!!

• 7月25日
mimi

結局どうしたいのか分かりませんし、
すごく辛口のコメントだと思いますが…
すごく歪んでますね。

旦那だけ自由にさせるのは嫌。
だから夫婦でいたい みたいな感じがすごい…

あなたと旦那が我慢して一緒にいる事で
傷つくのは
お二方ではなく、お子さんだと思います

• s

s

結局どうしたいのか自分でもわかんないですね、すみません
    もう終わっちゃってるけどほんとはまだ諦めたくないってゆうか…

そうなんですよね(>_<)旦那が望んでるのが自由で離婚したらその自由が手に入るのがほんとに嫌で
    歪んでますね。

そうですね、結局私は全部子供にマイナスになることしてて
    もうどうしよもないですね(>_<)

• 7月25日
  • mimi

mimi

諦めたくない と言うのは
    現在の旦那さんの事が好きだからですか?

それとも過去の思い出から
    未来は変わるかも と期待しているからですか?

• 7月25日
  • s

s

過去の思い出から変わるかもと期待しているからですね、、
    旦那に自由が手に入るのが嫌だって思ってる時点でもう終わってますよね…

• 7月25日
  • s

s

☆miii☆さん

• 7月25日
  • s

s

☆miii☆さん

• 7月25日
  • s

s

☆miii☆さん

• 7月25日
  • s

s

すみません追記の仕方がわからなくて(>_<)こんな感じでして、、
    もう無理ですよねやっぱり離婚したほうがいいんですよね。

• 7月25日
  • mimi

mimi

私なら離婚します!

というか、同じような旦那だったので離婚しました。

まぁでもあれですよね!
    自分の家庭じゃないから
    周りは簡単に離婚 て言えますが
    実際迷う気持ちは分かります。

迷ってよく分かんなくなっちゃうんですよね 笑

• 7月25日
  • s

s

同じような旦那さんだったんですね(>_<)

やっぱり自由にさせたくないとかで、縛り付けてるなんかほんといいことないしだめですよね

すみません、もうほんとに今ぐっちゃぐちゃでほんとにそんな気一切なかったのに元カレと連絡取っちゃったりとか自分からまた悩みの種増やしてしまうし、まあもうそっちのことは全然いいんですけど💦

ありがとうございました、、

• 7月25日
  • mimi

mimi

旦那が頼れないんじゃ
    他の誰かにすがりたいですよね

すごく極端な話、
    離婚した方がいい と友達に言われて
    頭でもそれが一番と分かっていて…
    でも諦めがつかないなら、
    諦めつくまで必死に夫婦やったらどうですか?

ケンカ腰になるんじゃなくて、
    相手に”普通になれってくれ”と
    求めるんじゃなくて、
    私だけ頑張ってる と卑屈になるんじゃなくて、

離婚したいなら相手の不満を沢山言えばいいけど
    そうでないなら相手の過去の事を責めずに
    明日をみてはどうですか?

離婚なんて誰かの意見で決めたら
    それこそ子供からパパを奪ってしまった…と後悔します。

• 7月25日
  • s

s

そうなんですよね、、
    本当にそうです、卑屈にならないでやっていってみたいと思います!
    もう諦めしか無くなってほんとに限界になるまで

ありがとうございました(>_<)

• 7月25日
  • mimi

mimi

離婚なんて1週間あれば手続き終わります

1週間で他人になれます。

本当に離婚するのかしないのか、
    どちらにしても、このままでは
    誰も幸せにならないのは確かなので
    後は誰が一番先に変われるか だと思いますよ(^ ^)

• 7月25日
  • mimi

mimi

こんな回答にグッドアンサーありがとうございました😊

• 7月25日
  • s

s

いいえ、こんなぐっちゃぐちゃな文章だしこんな私にここまで引き出して答えてくれてありがとうございました(>_<)

• 7月25日
  • mimi

mimi

後悔のないよう頑張ってみてください!

今日一日笑顔で過ごせること
    願っています☻

• 7月25日
彗

まずはご自身やお子さんがご主人の足かせになって縛っているような気持ちになるのはやめませんか?
そんなつもりはないのかもしれないけど、私のような他人が見るとそう感じているのかなと辛そうに見えました。
ご主人はお子さんのことは可愛くない様子ですか?
まりどんさんの昔お付き合いしてた方との話はどこからが浮気や不倫になるのかは人それぞれですが、配偶者や周りの人に胸を張っていえることじゃなければやはり誤解されるだろうし、やましい事がないにしろグレーゾーンだと思います。
今その方とのことがご主人に知られてしまったらまりどんさんにも理由があるとして離婚の話が進んでしまうのでは?
お辛いとは思いますが、一番そばにいるお子さん2人を忘れないでくださいね。
なんだかお子さんのことがこの文章では二の次どころか三の次のような印象を受けたので…
女ってどこまでいっても男より生きづらいんですよね。
大事なことを見失わないようにね。

• s

s

こんなわけのわからない投稿にありがとうございます(>_<)
    そうですね、、もう本当に旦那は遊びたい気持ちが強すぎてもうなにもして貰ってないし頼ってもいないけれど
    やっぱり私が少しでも家にいるときは子供と遊んで欲しいとかもうそれが嫌みたいで私自身もそういう風に思ってしまっていました、、
    子供の事は可愛いって言ってますけど口では言うし可愛がってはいますけどほんとたまーーーにってゆうか家の中ですれ違ったりするときだけってゆうか、、
    そうですね、やっぱりグレーなんですねはたからみたら(>_<)わかりました。元々もう全然連絡とか取り合うつもりでは居なかったですけどまだLINEは続いているので
    早急にLINEはやめます(>_<)

• 7月24日
  • s

s

すみません続きです(>_<)途中で投稿押しちゃいました(>_<)
    子供の事は本当に1番です!!当たり前なので書かなかったってゆうかすみません、本当に私は子供たちの事を1番に考えてるつもりではいるのですけど、、子供の事を考えるならもう離婚したほうがいいかなと思ったりするのですが、、まだ自分が思う家庭像?を諦められなかったり上に書いたように旦那が自由になることが許せなくてってゆう自分がいて悩んでました…
    ありがとうございます(>_<)!!
    子供のは本当に大切で1番なので!なにがあっても見失わないようにします!
    ありがとうございました(>_<)

• 7月24日
mamam

昔付き合ってた人と今も連絡とってるってカミングアウトされたら、誰だって嫌だと思いますが…
どんな理由があっても、伝えるのはエゴでは。
伝えたところで、どうしてほしかったんですか?
理解して欲しかったのでしょうか?

申し訳ないですが、どっちもどっちな気がします…。

• mamam

mamam

いや、すみません。
    奥様が普段育児を頑張ってらっしゃるのは分かります。
    私が言ったのは、後半の部分についてです。
    最初の分だけだと同情できたのですが、最後の部分で、え?となってしまったので…,

• 7月24日
  • s

s

そうですよね(>_<)すみません
    やっぱり伝えるのはエゴだったと思います、、もう友達にも2度と連絡とらない事とあやまります。
    本当にただそれだけなのになにがいけないの?ってなっちゃってて
    ご指摘いただいてありがとうございました(>_<)!!
    私も、いや本当にただのLINEだけでなにもないですけど!これからも絶対に2度と会いたくないし(>_<)
    でもそれをしてしまった事でどっちもどっちになってしまった事と友達に本当に心配をかけてしまった事が本当に、、
    すみません、ありがとうございました(>_<)

• 7月24日
めい

離婚しようなんて言われたらショックですよね。
多分その衝撃で混乱されているように見えます。

汚い感情出てきて当然です。それくらい傷ついてるから。自由になりたい、男の人に頼りたい、大事にされたい。夫も離婚して子どもと離れたら、独身の頃のように自由になれるのに、なんで自分だけ。
思いますよね。

私は夫の不貞で離婚調停中です。
夫のことに対しては気持ち悪いという感情しかないですが、それでも離婚する日が近づいてくるのは嬉しいはずなのに心が痛みます。汚い感情渦巻きまくります。
こんなはずじゃなかった、夫と一緒に子供の成長喜びたかった、もう自分にはそんなことがないのだと思うと心が壊れそうです。

sさんも同じような状況で、昔の彼氏さんに連絡をとられたのかなと勝手に想像しました。

でもまだ離婚していない時点で、夫以外の男性と連絡をとるのは、sさんが有責になる可能性があるので危険です。肉体関係がないと不貞とは認められませんが、調停になった際に印象が悪くなりsさんにとってはかなりマイナスです。sさんにとってマイナスなことはお子さんにとっても良くない結果を招きます。

ご自身が1番辛いと思いますが、お子さんのそばにいてあげて欲しいと思います。

憶測で勝手なことを書いてしまっていたらごめんなさい!

• s

s

そうですね、、でも私も旦那に離婚したいって言ったこともあってこんな感じだったのかなってじゃあその時夫はこんな気持ちだったのかなって思います、、
    そのときは、俺は変わらないし変わる事が出来ないからお前に離婚って言われたら仕方ないんだよって泣いていて

めいさん、、ありがとうございます大変なときにこんな投稿に、、
    めいさんのその感情は汚い感情なんかじゃないですね(>_<)当たり前の感情ですね(>_<)!!

いや昔の彼氏に連絡したのはすっごい昔のプリクラがたくさん出てきて、、それを捨てることも出来なくて渡してあげたくてってだけで
    ほんとにこんなにLINEが続くとも思ってなくて(>_<)
    でもたしかに旦那とうまくいっていたらプリクラを渡しに行くなんてことしなかったかもしれないですね。
    プリクラ渡すっていっても会ってないですけどね(>_<)元々会えないし最初から会わない方法で郵送とか思っていたので!!
    そうなんですね、誰にでも見せれるような内容のLINEですけどでも離婚になってそうなったらそうですよね。
    ありがとうございました。。

• 7月25日