※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那や義母から友達作りを促されて腹立った。人見知りだけど自分のペースで頑張っている。人見知りでも大切な友達がいることを理解してほしい。

腹立つ!!

産まれてから旦那の転勤で引っ越します!
旦那は地元。
私は人見知り。

友達できるかなって言うと
義母にも旦那にもなんで人見知りなの?普通に話せばいいじゃんと言われ
旦那になんで友達作ろうとしないの?ダメだよ。と言われました。
心配してくれてるのはわかってるけど
私には私のペースがあるし合う人合わない人いるし
私も人見知りだけど頑張ろうと思ってるのにそういうこと言われて腹立ちました。

なんで人見知りなの?って人見知りがダメみたいな‥
人見知りでも仲良しの友達いるしその人を大切にしてるんだからよくないですか?
いろいろな人とも関わりたいけど私は私なりに頑張ってるんだからやめてほしい。

コメント

浅く広くより、深く狭くがいいんですよね。
私はそうです。
人見知りだし、相手を傷つけてしまうんじゃないかとプレッシャーがいつもあります。
別に無理してママ友作るつもりもないです😳

• みー

みー

私も深く狭く派です。
    自分と気があう人・仲良くしてくれる人を大切にしたいです。
    私も人見知りだし私の発言で相手を傷つけてしまうかもしれないと怖いですし傷つけられるのも怖いです💦
    無理してママ友作る気なくて私のペースで土地に慣れて友達できればいいなーと思っているのに愚痴愚痴言われて嫌になります😔

• 7月24日
h

私旦那の勤務先で友達作ってませんよ🤣むしろいらない🤣👍

• みー

みー

旦那の同級生友達にどー?とか言われるんですけど会ったこともなく性格も知らないのにお互い勝手に言われても困っちゃいます😞
    私も地元の友達だけで充分かなーと

• 7月24日
  • h

h

地元の友達だけで充分です😂
    今から忙しいのに、わざわざ友達作る意味ですよ😱

• 7月24日
  • みー

みー

そうですよね〜😂
    心配してもらうのもいいけど有難迷惑です💦

• 7月24日
りっちゃん

転勤族なので引っ越す度に知り合いは0になります。酷いと1年で転勤になる時もあるので専業主婦です。そのため旦那さんには「時間があるのに何で知り合い作らないの?」と言われますが、私も人見知りなので「出来たらしてる!!!」と言いたくもなります。
近くに友達が居なくても今はSNSやLINEもありますし、地元の友達を大切にして小言は余り気にしなくて良いと思います!

• みー

みー

簡単に友達が作れたら作ってますよね。SNSみてて周りが楽しそうにしてると泣きたくなります笑笑

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

ベビちゃんが産まれてからの引越しなんですよね?しばらくは難しいと思いますが、公園デビューでお友達ができるかもしれませんね(あくまでもお相手側から話しかけてくれたら良いなーの話ですが…笑)

• 7月24日
  • みー

みー

そうなんですよね😩
    私も頑張って話せたらなーて思います☺︎

• 7月24日
もも

ムカつきますね😫❗️
気にせず自分のペースでがんばって下さい🙋応援しています‼️

• みー

みー

ムカつきました😭