※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

息子がミルクを120飲んだ後に100も飲んでしまい、飲みすぎているか心配。就寝前に飲ませたいけど心配。ミルクのやりすぎで問題があるか心配ですか?

完ミの方へ質問です🙏
大体いつ飲む量は1回120〜140ほどです。
ですが日頃おとなしい息子が大泣きをし
おむつ替えてもダメ暑いのかと思い涼しくしてもダメ
横抱き縦抱きおしゃぶりだめ色々して最終的にミルクをまだ2時間ほどしか空いてないのに100のみました(20ずつあげて泣けばあげるの繰り返しでトータル100です)💦その前に120飲んだばかりです💦これは飲みすぎですよね💦

息子の就寝時間はいつも9時頃なので
寝る前に飲んでおきたい!!!とおもったんですかね?😣

いまはもう爆睡です。母乳育児ではないのでミルクのやりすぎが心配なので質問させていただきました...
問題ありますですしょうか?

コメント

はるひ

毎日ならあまり良くないと思いますが、一日ぐらいなら私もあります!🤣そういう時は次の日、いつもよりよく様子を見るようにしてます😊夫に「赤ちゃんもロボットじゃないからそういう気分の時もあるって😄」と言われて、そうだなーと思いながら育ててます!でも毎日なら、少し授乳方法を改めた方がいいと思いますよー!お互い頑張りましょう!

  • はるひ

    はるひ

    あ、ちなみにうちは完ミで、一回で220ぐらい飲まないとギャン泣きの時があって、飲んだら爆睡!笑 その後も全然普通でしたよー😊

    • 7月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    お返事ありがとうございます!!
    こういう事があっていつもは20-40飲めばすんなり寝てくれる事がほとんどだったので💦
    今回は3時間も経たずに100?!とおもってすごく心配になりました😭
    1回で220?!やっぱり飲む子は飲むんですね💦🙄
    とりあえず様子見ですね😣ありがとうございました!

    • 7月24日
deleted user

ミルクは3時間あけないと胃に負担がかかります☺
満腹中枢が出来上がってないため、貰った分だけ飲みます‼
うちの子も普段大人しいですが、メンタルリープとかの関係で、その日だけよく泣く時ありますよ🤗

  • ママちゃん

    ママちゃん

    お返事ありがとうございます!
    ミルクは負担がかかるので本当に飲みすぎは心配になります💦
    良くあることではないのでまだいいですが...
    不安なので様子見ておきます😢ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月24日
deleted user

うちもそういう時ありましたよー☺️
2時間起きを何回も繰り返してるわけではないので大丈夫ですよ😌

  • ママちゃん

    ママちゃん

    お返事ありがとうございます!
    いつもと違うことが起きるとすごく心配になっちゃいます😢💦
    確かに2時間おきを繰り返しというわけではないので様子見ておきます😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月24日
🌺

毎回、毎日それを繰り返してなければ大丈夫だと思います!
私なら1日くらいそういう日があってもそんなに気になりません💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    心配性すぎて💦そうですね毎回ではないのでそういう日くらいありますよね!ありがとうございました😢

    • 7月24日
のゆ

私も完ミです!

1ヶ月半~2ヶ月の時、そんな場面よくありました!
なんだかお腹か満たされなくてよく眠れないのかな?と思って100とか足しちゃってましたよ😂

あとうちの子はよく飲む子だったので二時間間隔のときとかも普通にありました!
最初は赤ちゃんに負担かかるからがんばって三時間開けよう💦と、必死でしたが
ま、本人が機嫌いいんならいっか💨
と、開き直ってました!

問題ないと思います🙆

  • ママちゃん

    ママちゃん

    母乳がでれば何度でもあげれるのにミルクだと「さっき飲んだばっかなのに?!まだ足りない?!」と不安になってしまいます😢💦
    飲む子は2時間おきで飲むんですね💦
    3時間開けて飲んでくれ〜と必死にあやしたりしましたが今回はギャン泣きで何をやってもダメでした😅

    たしかに今は飲んで満足したのか爆睡です😅3時間おき!ていうのに縛りすぎて頑張りすぎてました😣ありがとうございました😌

    • 7月24日