※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

明日から離乳食デビューします。10倍粥はお粥をこしたものですか?麦茶とベビー麦茶の違い、ウォーターサーバーのお水は赤ちゃんに安全ですか?混乱中です。

明日から離乳食デビューします。10倍粥って、お粥をこしたもの?それともすりつぶして滑らかにしたものですか?本ののってるものと、市で教えてくれたものがちがくて混乱中です💦あと、麦茶も始めようかと思ってるのですが、ベビー麦茶と普通の麦茶って、濃さが違うだけでしょうか?あとウォーターサーバーのお水は、そのまま赤ちゃんにあげても大丈夫なのでしょうか??質問だらけですみません!宜しくお願いします。

コメント

おかゆはとりあえず粒がなくなるくらいドロドロにしたらいいですよー。
麦茶は濃さやカフェイン量も違うんじゃ無いですか?うちはカフェインゼロの麦茶なので薄めて普通に飲ませてます。ベビー麦茶わざわざ買ったことないです。
ウォーターサーバーは使ってる水によります。硬水はあまり赤ちゃんにあげるには向いてないらしくお腹下したりすることもあるみたいですよ。調べたら出てきます👌

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます❗助かります😃

• 7月24日
ゆうまま

うちは十倍がゆをすり鉢で潰して滑らかにしたものあげました!
固形が残ってなければ大丈夫だとおもいます!
教えてくれる人によってほんとに違うので、一口あげてみて様子見て探り探りでやってます笑
麦茶は濃さが違うだけです!うちは大人の麦茶薄めてあげてます😳
ウォーターサーバーは、冷たい水はお腹に悪いので、1度沸かしたものが出てくるのであれば、温かい方を冷ましてあげたらいいと思います!
赤ちゃんて確かペットボトルの水は良くなかったと思うので、成分見た方がいいかもです💦

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます❗確かにウォーターサーバーのお水は冷たすぎますよね💦

色々探り探りやってみます。
    助かりました✨

• 7月24日