※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否しています。離乳食は2回食で、麦茶をよく飲んでいるため母乳が嫌になったのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月で完母で育てています。
今日いきなり母乳拒否で、3回程しか飲んでません😱究極にお腹空いた時と、寝かしつけが添い乳なのでそれで飲みました😣
離乳食は6ヶ月から始めて、今は2回食です!ご飯はしっかり食べます💦
水分補給と離乳食時に麦茶をあげてるのですが、好きでよく飲むので母乳が嫌になったのかなぁと…
同じような経験された方、こうしたら飲んだなどアドバイスあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみに、哺乳瓶は拒否でミルクは飲ませたことありません😣

コメント

ひまわり

離乳食が起動に乗りつつあるのかもしれませんね🌟
離乳食や水分が取れるようになると一気に母乳が減りますよ!
欲しがる時にあげてください🌟
まだムラがあるので食べなくなる時もありますよ😋

• ミア

ミア

コメントありがとうございます!
    自然と母乳離れしてるのかもしれないんですね😣寝かしつけもほとんど添い乳で、どちらかというとおっぱい大好きな子だったのでいきなり拒否されてビックリです😵
    離乳食は順調なので、様子見ながらあげたいと思います💦

• 7月24日
まま

最近訳あって完母から完ミになってしまいましたが…
うちも完母の時から、二回食よく食べるようになって3回ほどの授乳です!
ミルクの今も3回で、トータル500mlです!

色々な味を覚えたりしてると思うので、意外と今哺乳瓶でミルク飲んでくれたりするかもと思います😙

• ミア

ミア

やはり離乳食が始まると自然と減っていくんですね😣急に嫌がるのでこちらも戸惑ってしまい💦
    母乳の出が良く、一度乳腺炎になっているのでまた詰まるのも怖くて😱
    ミルクは最近離乳食で少し試しているので、どうしてもの時は哺乳瓶も再チャレンジしてみたいと思います!

• 7月25日
みゃあ

ここ最近うちも似た感じで、授乳が減って麦茶の量が増えてきて相談したら、おっぱいはこってりだから
今の時期麦茶とかあっさりなのが飲みやすいもんねー!って言われて
なるほどって思いました(^^)
離乳食も順調にすすまれてるなら、お子様に合わせてあげるのも良いのかなと😊おっぱい欲しがったらそのときにあげて、拒否されたらあたしは麦茶やお白湯を飲ませてあげてます☆

• ミア

ミア

同じような方がいて安心しました😫💦母乳はこってり系😂これまで毎日飲んできて、いきなり麦茶飲んだら味しめちゃいますよね😅飲みやすいですし👶
    無理に飲ませず、様子見ながらあげたいと思います!

• 7月25日