※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子が破壊神
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がお風呂で大泣きします。旦那がいないときは特に泣き、私の顔を見て泣きます。なぜでしょうか?同じ経験の方、いますか?

生後5ヶ月の男の子です。
4ヶ月の頃から、私がお風呂に入れると大泣きするようになりました(T∀T)

お風呂は毎日旦那と入っていて、旦那がたま〜に飲み会でいない時は私が入れています。今日は旦那がいなかったので、私が入れると案の定ギャン泣き(T∀T)
この世の終わりかと思うくらい泣いています。私の顔を見て泣きます(T∀T)

なぜなんでしょう?悲しいです(T∀T)
同じような方、いますか?

コメント

もしかすると、いつも入ってる感じと違うからとかかなと思います☺️
みんながみんなではないですが、めろんぱんさんの息子さんはそういうのを少し敏感に感じてしまうのかな?
お母様からすると悲しいですよね😢
たまにでいいので息子さんとお風呂に入る日を作ってみたらどうですか👶🏻✨?

悲しいですよね❗️
うちの子は泣くまでは行きませんが、
週6で一緒に入ってる私にはお風呂中ニコリともせず…
週1で入れてる旦那にはニコニコしてます。
旦那がレアキャラだからかもしれませんし、私がお風呂入れる時は頭からガンガンシャワーかけちゃうので笑う暇がないのかもしれないですが…

安定感とかがパパと違ったりすると不安になったりするのかな??
って思います😊

• 息子が破壊神

息子が破壊神

コメントありがとうございます(^^)
    分かります!
    旦那と入ってる時は二人して楽しそうな笑い声とか聞こえてきます。。。
    私もどちらかというとガンガン洗っちゃうので、旦那に「こうやって声かけたり、こうして丁寧に洗ったりするといいよっ」てアドバイスもらいました(;∀;)
    でも私が入れることがわかった瞬間(脱衣所の時点で)泣いているので💦
    安定感は確かに旦那の方が断然あると思います。なんか、レアキャラな旦那に嫉妬です。笑

• 7月24日

あとはママが泣かないでー。
とか不安でちょっと笑顔が少ないとかですかね??
子供って結構敏感に感じ取りません💦?

レアキャラがいい所全部持って行っちゃうんですよね😭

• 息子が破壊神

息子が破壊神

本当敏感ですよね!
    お風呂から早く出ることに命かけてました💦もっともっと笑顔で楽しんで入るように心がけてみます!

旦那は、成長だよ〜とか言いながら、自分に懐いてくれてると思ってすごい嬉しそうなので、それも少しチッて感じです。笑

• 7月24日
みつな

うちは逆です!
平日は私が入れていてずっとご機嫌なんですが、週末、旦那が一緒に入ると終始ギャン泣きするようになりました(T-T)
前は笑っていたのですが…。
旦那の楽しみだったのに可哀想。笑
いつもと違うのがイヤなんでしょうかねー??

• 息子が破壊神

息子が破壊神

コメントありがとうございます。
    よく聞くパターンですよね!
    旦那さんの気持ちが痛いほどよく分かります。
    他の場面では、ママがいいパパがいいなんてことはないのに、お風呂はいつもと違うのがイヤなんですかね(;∀;)
    泣かれても、みつなさんの旦那さんは 毎週末のお風呂 続けてますか?

• 7月24日
  • みつな

みつな

お風呂だけ泣くんですよね!
    めげずに毎週末入れてますよ☆
    というか、私がゆっくりお風呂入る日も欲しいのでお願いしてるのもありますが(・∀・)
    いつか慣れてくれると信じて頑張ってください♪

• 7月24日
マルマルモリモリ

今日4ヶ月検診でお風呂でギャン泣きのことを相談したんですが、いまは泣いてても泣いてる理由なんてすぐ忘れるから大丈夫よ〜って言われました😂
なので、泣かれても頑張って入れ続けようと思います😭😭でも、泣かれるのは悲しいし見てると苦しそうだし辛いですよね😭😭

• 息子が破壊神

息子が破壊神

同じような方がいて心強いです。
    風呂場では怖がってるようにも見えたのですが、確かに お風呂から出た瞬間 泣き止んで、ケロッとしていました💦
    私も自分が入れる日を作って頑張ってみようと思います!
    マルマルモリモリさんのお子さんも、泣かないで入れるようになるといいですね✨

• 7月24日
mimi

母乳ですか?
もしそうなら、
ママ=おっぱい欲しいでないてるとかあるのかもしれないですよ!

私の友達も正に同じ状況で、お風呂で少しくわえさせたら泣き止むと言ってました😳😅

• 息子が破壊神

息子が破壊神

母乳です!
    それが…入浴中あまりに泣くのでくわえさせようとしたら、大泣きしているのでくわえてくれず。。。その一回で心折れましたが、次の時に再度挑戦してみます!

• 7月25日