※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がヘルパンギーナで、便に菌が出るとか移る可能性がある状況でお風呂に入れたいが、自身が妊娠中で心配。同じお風呂で感染症の子供とどうやって入れたか経験を教えて欲しい。

風邪のときのお風呂についてです。
1歳2ヶ月の娘ですが先日ヘルパンギーナと診断されました。まだ咳と鼻水が出ててグズグズですがやっと熱も下がったのでお風呂に入れたいのですが、症状が治まっても2〜4週間は便に菌がでるとか、一緒にお風呂は移るとかネットで見まして…。
私自身妊娠しているので移るのは避けたい…でもお風呂には入れてあげたい…シャワーするにしてもまだ抱っこで頭を洗ってるので、そうしたら移るのかなとか…
同じお風呂は移ると言われてる感染症の小さな子供をどうやってお風呂、もしくはシャワー入れましたか?💦
経験あれば教えてください💦

コメント

▶6人の怪獣

息子がちょっと前にヘルパンギーナと言われました!!
そこまで気にすることないって言われましたよ?😅

普通の風邪の一種だって言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💧
    話変わりますが、どんな薬処方されましたか?お薬の名前じゃなくても作用とかで大丈夫です!

• 7月24日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

普通の風邪薬でした(笑)
    総合風邪薬、鼻水、痰切りだったかな💦
    特別な薬はなかったです!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!日曜にかかりつけじゃないところを受診して診断されたんですが、頓服作用の粉薬しか出されなくて、それが苦いのかご飯と一緒に全部吐いてしまうんです⚡️今は咳と鼻水が辛そうなんですが、鼻水と痰切りの薬かかりつけに行ってもらおうかな😭

• 7月24日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

特別な薬もないしこれが効くってのはないって言われました(笑)
    辛いなら行くのもありですね!!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

らしいですね💧ありがとうございます😊

• 7月25日