※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産を控えている女性が、2人目も帝王切開になる可能性があることに心配しています。義母や義姉の対応に不安があり、入院中に赤ちゃんを見に来る頻度を調整してほしいと思っています。夫や義母との関係に悩んでいます。

ちょっとした心配。
出産をもう少しで控えているのですが。
1人目 緊急帝王切開だったので
おそらく2人目も帝王切開..

帝王切開の場合、赤ちゃんだけ先に連れていかれ
旦那や両親たちに先に抱っこされますよね。

義母のことなのですが 義母一人での
運転が不安だとゆうことで義姉が運転してきて
前回がそうなのですが
手術の時間的に 義姉の子供たちもいて。
いるのはいいのですが、
私的に 産まれたての赤ちゃんに
どんな菌が潜伏してるかわからない
小学生を近づけるのは 気がひけます。
それもよく体調崩す子たちだからです。
しかも前回は1月 インフルの流行る時期に。

今回 2人目だし、 正直 当日になんか
きて欲しくないので 入院中に1回くらい
見にくる程度にしてほしいです。
助産師さんにも伝えてはありますが...

旦那がいる時じゃないと 来たくないとかなら
それこそ無理してきて欲しくない。
入院中 義祖母から小遣いもらい
上の子の顔も見に行かずパチンコ行く旦那を
甘やかすような義母には。

私は 酷い嫁でしょうか...

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

いいえ。
うちは産まれてから報告するつもりですよ☺
片道5時間はかかるところにいるので、
予定日近くなったからといって
泊まりに来られても迷惑だから
産まれてから報告してくれと
旦那に頼んであります(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に 手術当日なんて具合悪くて喋ることもままならないから 入院中に来てくれればいいと言ったら 具合悪いとかなんか おかんも分かってるし大丈夫でしょみたいな.. そうゆうことじゃないんだよ 来て欲しくないんだよw

    • 7月24日
りまま

え、嫌です。
義母なんて入院中来なくていい。
義姉なんて他人だし。
むしろなぜ来るのか?邪魔でしかないですよね😂
病院に言って旦那だけにしてもらえばいいですよ!
私の産んだ病院は実母ですら立ち入り禁止でしたよ!
立ち会い出来るのは旦那さんだけです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実母は 一応 母親だし来たいと言ったので、どうせ外で待つだけだし 来れるならいいかなと思ってます。
    立ちあいはもちろん旦那だけですが帝王切開だとそれもできないし翌日まで赤ちゃんの顔みれなかったりするので(´・ω・`;)

    • 7月24日
  • りまま

    りまま

    私だったら義母に来て欲しくないから
    実母も断ったから義母も来ないように言ってと旦那に言いますね。
    実母にも入院中に来てと言います。
    旦那さんなんで実母はOKでうちはダメなの?とか思ってそうです。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん 手術の時 旦那だけいれば
    いいと私も思ってるので、実母には息子みててもらうし こなくていいとゆうつもりでいます‼︎
    義母がきたとして 義姉や小学生なんて連れてきてほしくないんですよね..

    • 7月24日