※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

出産後、実家に帰るか家に母を招くか悩んでいます。母は忙しく、実家はタバコの匂いが気になります。皆さんはどうしますか?

出産を控えた妊婦です!
母親が家から車で20分ぐらいの場所に住んでいます。私と実家の間が母の職場です。
出産後、実家に帰るか家に来てもらいご飯と洗濯をしてもらうか悩んでいます💧
母はフルで働いていて、持ち帰りの仕事も多く私が実家に帰った方が移動せず良い気もしますが、母親は1人の方がぐっすり寝れるだろうし、母親のマンションはヘビースモーカーが隣にいて窓を開けるとタバコの匂いが少しします💧

この状況なら皆さんはどうしますか?
実母に産後1ヶ月ぐらい家に来て頂いてた方いますか?!
家の方が良かったですか?実家が良かったですか?

コメント

ぴーまま

私は車で10分の実家には帰らず、自宅で過ごしました!
うちもフルで働いてるので、日中は1人だし、それなら自宅にいても同じような気がして…💦
もし、あやさんが実家に帰るか、自宅にお母さんを呼ぶのどちらかの選択肢なら、実家の方がお母さんも色々やりやすいかなとは思いました!
出産頑張って下さいね✨

• りこ

りこ

返信ありがとうございます✨😆

親に家に来てもらってどうでしたか?!

• 7月24日
  • ぴーまま

ぴーまま

親にも来てもらわないで、1人で乗り切りました😅

でも産前に参加した役所の母親教室で、実家の方がいいと担当の人が言っていました!
    来てもらっても、手伝う方も勝手がわからず聞いてくるから、結局休めないから、手伝う人の慣れた所がいいと言っていて、なるほどと思いました!

• 7月24日
りこ

そうだったんですね☺️❤

なるほど🙏
食洗機も家にしかないし、炊飯器も母のは小さいので、母にもそういうのを話してみます😌❤勝手が分からないというのは考えてい無かったので、助かりました😆