※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
ココロ・悩み

夫に酷い仕打ちを受け、田舎で苦しい生活を送った女性。離婚後、義理両親から冷たい一言を受け、怒りを感じている。怒鳴り込みを考えている。

離婚をしました。酷い仕打ちをされて、私がいない間に離婚届もだされました。
名古屋で暮らしていて、流産をした事をきに、夫の実家が製陶業でもあり、跡取り兼、陶芸家になりたいと2人の生活を幸せにすると言ったので、仕事を辞めることを承諾し信じて田舎について行き、陶芸家の専門学校にも通わせました。
金銭的に困難になり、私も名古屋で働いてコツコツためた貯金も生活費にあてて使い果たしました。その後に離婚です。田舎では、働くところを見つけるのにも困難でわたしもノイローゼになる結果になってしまい、夫は独身仲間と同じ気分で付き合いだのなんだのと、バーベキューにいったりするようになったり、むちゃくちゃでした。
さらには、学生のうちはせめて辞めて欲しいと言う私にストレスの標的にするように、壁に体を打ちつける、床に打ちつけ、頭を足で踏みつける、張り手で何発も殴る、蹴る。包丁を突きつける、凄い暴力を振るわれました。体はアザやむち打ちになりました。お金もなく、病院にも行かずにいたい体を引きずりながらバイトにいきました。
義理両親には離婚したら、親は関係ない。の一言です。
あまりにも、嫁いだ身として冷たい一言だなと思います。
義理両親になんか滅茶滅茶言ってやりたいのです。
怒鳴り込みに行くつもりです。
どんな言葉が相手を傷つけられますか?それぐらいしてもいいと思ってます。跡取り息子にしてやったわけですし。
みなさん、力を貸してください。

コメント

涼まま*

大丈夫ですか??
離婚して正解です。
あったこと やられたこと ありのまま伝えるのどぉですか??
殴られた証拠とかあればいいですが…

離婚されたなら もぉ関わらない事が1番かな。とおもいますが このままだと悔しいですよね…

ちよちよ

なんてひどい…。
大変な思いをなさいましたね。

離婚はすべきですし、相手方とは今後関係を断つべきです。しかし、離婚届はちぃひろさんの自筆ですか?もし、合意なしに作成、提出された場合は偽造にあたり、刑事罰の対象です。

ノイローゼや暴力の証拠や通院記録、診断書が取れれば、相手を訴えることも今後接近を禁止することも可能です。
お一人で先方に乗り込みたいというお気持ちはとてもよくわかりますが、常識を逸脱した人々を相手にするのはあまりにも危険です。

ご実家を頼ることはできませんか?なんとか法の力を借りて、ちぃひろさんがこれ以上傷つかない方法を考えてください。

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    実の父には、職が安定するまで、金銭の援助をしてもらっています。
    ただ、それ以外の事は自分で解決しろと言われています。なので、お父さんは動いてくれません。お父さんに相手の親に何か言って欲しいと言ってもそんな事はしたく無いと言われて、それもイライラします。サインは私の自筆です。サインはしました。

    • 7月24日
メープルラテ

大変な目に遭いましたね😢
けれど、もう、元旦那一家に関わらないのが一番だと、私も思います。
復讐したりしても、自分に跳ね返ってきます。汚い言葉で罵ったり、人として酷いことを相手にする訳です。
そんなことをしても、思ったより気は晴れませんし、自分を貶めて傷付けてしまうことになると思います😭
過去の恨みに囚われてると、今と未来の自分も、過去の恨みに支配されてしまうんです💦
それなら、…難しいことですが、スパッと切って、前を向いてください。
復讐ではなく、ご自分が幸せになる方法を一生懸命考えて、それだけに労力を注いだ方が良いです。

酷い元旦那一家は、放っておいても、いずれバチが当たります。人として最低なのだから、何処かで不幸な目にあうと思いますよ。

一番の復讐は、ご自身が前を向いて幸せになることでは無いでしょうか。

てんこもり

証拠がひとつでもあるなら、警察にいきますね。
忘れるのは私は無理です。
そこまでされたらちょっとでもやり返さないと、前を向けないかも。
新しい出会いがあって幸せになれば、自然と忘れられるかな…と思います。

しかし私なら、お金を前借りしてでも診断書取りに行ったかなと思います。

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    ご意見ありがとうございます。
    ちなみに、やり返すなら何をしますか?

    • 8月2日
  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    ご意見ありがとうございます。
    ちなみに、やり返すなら何をしますか?

    • 8月2日