※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

現在生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。この連日の暑さで家に引きこもってい…

現在生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
この連日の暑さで家に引きこもっているのですが、
水族館等であればお出かけしても問題ないと思いますか?

実母からはこれから免疫も無くなるし、この暑い中出かけたら熱中症になると強固に止められているのですが、車での移動ですし、風邪を引く時は引いてしまうし、引きこもりで刺激がない方が良くないのではと思っています…。
皆さんはどうなさってましたか?(。•́•̀。)💦

因みにですが水族館は京都水族館を予定しています!
駐車場は300メートルほど離れたところにあるそうで、日差しの中そこまで歩くことはないと思います。

コメント

さぁや

室内なら出かけてもいいと思います
それに車には冷房つけたりこまめに水分補給したり対策とれはわ

室内から車までの移動で
風邪ひいたり、熱中症になったりしないと思います。
それに5ヶ月、6ヶ月って水族館や室内でのお出かけデビューする人も多いと思いますよ

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そうですよね( ˙ᵕ˙ )
    対策さえしてれば外にいる訳では無いので大丈夫ですよね…
    安心しました(´ ˘ `∗)

• 7月24日
さぁ

同じ生後5ヶ月です(^-^)
明日水族館に行く予定です!
移動も車だし、日差しを浴び続けるわけでもないので、大丈夫だと思います!

• みかん

みかん

そうなんですね!
    やっぱり水族館とかこの時期でも連れて行ってあげたいですよね(´・~・`)
    同じように行く方がいて安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 7月24日