※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義両親と旅行に行けますか?私は正直気を使うので家族(私たち夫…

みなさん義両親と旅行に行けますか?
私は正直気を使うので家族(私たち夫婦と子供)だけの方が良いです。
むしろ義両親と一緒というだけで行きたくない気持ちの方が大きくなります。

でもうちの旦那は夫婦で「今度◯◯に行ってみたいね!」と話してたのをそのまま義父に話してしまい義父が「じゃあ行く時はぜひ我々も」と言い勝手に約束してしまいます。

◯◯には私達だけで行きたかった!と後で旦那に言ってもお金を出してくれるから良いじゃないかとか普段あまり孫と触れ合えないんだからと怒ります。

百歩譲って計画の段階で義両親と一緒とわかっていればまだ腹をくくれるんですが
ホテルや観光地など家族で行く事を想定してスケジュールを決めた後で義両親も一緒に、となると正直わくわく感が台無しになるんですよね…

これは私が義両親が苦手だからなんですが、
勝手に誘う旦那も悪いと思いませんか…?

秋にまた家族で旅行を計画しているんですが、
お盆の帰省でまた旦那が義両親に喋りそうで怖いです。
お腹の子が生まれる前の夫婦子供で行く最後の3人旅行だから義両親は誘わないでね、とはっきり言いたいんですが意地悪でしょうか…?

コメント

ママ

私も凄く嫌です。。。。
同居してるのでこれから絶対そうゆう話になるなぁと思ってるので旦那には絶対一緒に行かないよと強く言っています(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同居してるからこそ旅行くらいは別で行きたいですよね(笑)
    うちは義父がいつか孫と山登りがしたい!とか言ってるので今から恐ろしいです( ̄^ ̄)

• 7月25日
hana

旦那さんが勝手に言っちゃったのは嫌でしたね。。
私は、、歓迎です。義両親好きだし お金も出してもらえるんなら 万々歳♡ 子供のことも見てくれるし😂
みんなで行った方が楽しい〜!なタイプなんです🤣💖

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勝手に言っちゃうのは無しですよね。しかも何が悪いの?って感じだったので余計にモヤモヤします。
    うちは義両親に子供が人見知りして抱っこもできない感じなのでいろいろ疲れちゃいそうだな〜と思って気が重いです(*´∇`*)汗

• 7月25日

私は絶対に嫌です。
たとえお金を出してくれても全く楽しめない!フルストレス!
親孝行したいなら1人で行ってきて?って思います。
それくらいのことを義親はしているんですよね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フルストレス!笑
    ほんとそうですよね。
    義母はまだ子供(孫)中心で考えてくれそうですが義父と旦那は旅行にいっても夜は酒盛りで潰れるとこまでセットで考えてるんでほんとに嫌なんですよね〜。

• 7月25日

旦那さんはもし逆の立場になったら喜んで行くんですかね❓💦
気使っての旅行なんて行きたくないですよね😭
秋の旅行は家族だけで行きたいと行っても全然いいと思いますよ😊💓
ちょっとは義両親も気を利かせて遠慮してほしいですよね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    できれば私達から誘うまで義両親は待っていて欲しいですよね( ´∀`)
    秋の旅行は3人で!と念を押してみます!

• 7月25日
はぴ

何度か義家族と旅行に行きましたが、毎回は嫌ですね😭
連れて行ってあげたいという気持ちは分かりますが、義家族との旅行の場合は最初からそのつもりで計画して欲しいですね💦
秋の旅行は、最後の3人旅行だからとはっきり言ってもいいと思いますよ😍
うちも最後に3人で旅行に行きます!
1人だけとちゃんと向き合って思い出作れる最後ですから!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと誘うなら最初の段階にして〜って感じです( ̄^ ̄)
    1人だけとちゃんと向き合って思い出作ってきます(*´∇`*)

• 7月25日
miママ

今度初めて義両親家族と旅行です✈️
誘ったのはこちらで、今のところ楽しみです😊
2回目あるかないかはこの旅行次第ですねw

家族だけで行こうねという計画に
義実家が付いてくるのは嫌ですね!
旅行ではないですが、
こどもが遊べる少し遠い所に行こうって話を旦那が
何気なく義父に話したら
じゃ、一緒にいこうってなって
全然楽しくなかったです😭

一度義実家からの誘いで旅行行こうとなり、
その時は渋々快諾したのに、
ギリギリになって旅行なしにしようといっていたのに
義両親と義姉だけで行ってきて
しかもお土産買ってきたよって
言われたときはドン引きでした。笑
二度と旅行には行かないです〜。

はな🌸

去年は義両親と行き、今年は義両親、義妹家族、私達夫婦の大人6人子供2人の計8人で旅行に行きます。
義妹と言っても8つ上なので大人の中では一番年下だし
気を使うので疲れたりもしますが、嫌いではないので旅行は楽しみます(*^^*)

でも、家族だけで行こうと計画しているのに、勝手に話して着いてくる旦那と義両親は嫌ですね❗
何故わざわざ着いて来るのか…
わざとアクティブな物(アスレチックやパラセーリングやバナナボートなど)を取り入れちゃったり…
じじばばが出来なさそうな物を体験したり計画立てたいですね😁
でもお子さんが1歳となると難しいですね💦
秋の旅行は家族だけで❗
と釘を指して良いと思います❗
義両親が行くなら、主さんのご両親の旅行も計画して、ご主人にも付き合ってもらうべきです‼️
旦那さんも、どれだけ義両親との旅行は気を使うか経験するべきだと思います❗

msms

義両親と1泊2日で行きましたが、部屋も別ですし、お金も出してもらえて美味しいもの食べれてラッキーって思ってしまうほうです(^_^;)

義両親からは大事にされていると実感があるから、このように思うのかもしれません(>_<)

ゆいぴー

私も緊張しちゃうかも( ; ; )でも、お部屋が別なら全然良いです!

私も嫌です。
お金出してくれるから良いじゃんと言えるのは旦那が息子だからですよね(・ω・`)こっちは嫁ではあるけど他人だ!って感じです(´-ω-`)
常に気遣うし、行きたいとこにはいけないし、大浴場なんて時間気にして入らないといけないし、、、ほんっと疲れますよ(>人<;)
義両親だけならまだしも、義兄弟夫婦とか義祖父母とかもっと人数多くなると全く楽しくないし、食事も温泉も楽しめなかったので、、、出来るのなら家族だけで行くことをお勧めします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)