※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

トイトレのタイミングについて教えてください。朝はウンチをしてしまっていて、オシッコもまだ分からない状況です。

トイトレしようと思って補助便座買って来たけど、どのタイミングでトイレ連れて行けばいいんだろう?
朝は私が色々やってる間にウンチしちゃってたしオシッコもまだまだ分からないな〜
トイトレについて教えてください!

コメント

そばかす

最近ようやく上の子のトイトレ完了しました!
わたしも早めにトイトレさせようとステップと補助便座を買い、友達にいろいろコツを聞こうと連絡したら
「まだ早い!三歳になってからの方が楽だよ!」といわれました💦その通りでした!
先週うちの子が「オムツはかなーい」と言い出して、いきなりパンツに…一回おもらししたけどその日以来自分で「トイレいく!」と言ってますw
それと、パンツにした次の日が三歳検診だったのですが、ほとんどの子がオムツでした(^^)

夏色

今はいい季節なので、家にいる間オムツだけで過ごして、おしっこの感覚を見てみてはどうですか⁇
感覚があいているようなら、それでタイミングとったらいいかなと思います😊✨

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、2歳前に補助便座買いましたが、使い出したのは、最近です😁
まぁ、私が妊娠したりで、息子も精神的に不安定になったので、出産が終わって落ち着いたら、トイレに誘おうかなぁと思ってました。

そしたら先週、トイレに行くと自分で行きましたが、今週は、まだトイレに行くとは、言ってません😅
日曜日にパンツとか買いに行ったから、プレッシャーかけちゃったかな😭と思ってます。
まぁ、徐々にですね😉

子どもがトイレに行くっていうのを待った方がいいみたいですよ❗
あまり、トイレは?と聞かない方がいいみたいです😁
親は焦りますが…。