※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
ココロ・悩み

地元から離れて5年目、ママ友が欲しいけど難しい。支援センターでも友達ができず、自分に問題があるのか悩んでいる。友達づくりが怖い気持ちもあり、自分の気持ちがモヤモヤしている。

すみません、ここでちょっと弱音?吐かせて下さい!
地元から離れて、5年目!
上の子も保育園へ去年から行きだし、顔見知りのママさん達は増えました(*^^*)

ですが、、
気軽にランチや遊びに誘えるお友達は、ここではいません。(._.`)
SNSで、地元の友達が友達家族同士でBBQしていたり、プール遊びや水遊び、遊んでいる投稿を毎日しているのを見て、羨ましく思ってしまいます(。•́ - •̀。)

下の子連れて、支援センターには行きますが、ママ友?なんて、できません。
きっと、私の性格がいけないんだろうな、、とは、思うのですがT_T
支援センターの先生にも、「誰々ちゃんママ達は、ここで仲良くなって友達できたから、貴方も頑張って!」みたいな感じで言われ、、
私はそのママさん達よりも、3年位前に先に支援センターに通っていました。長男が10ヶ月の時から支援センター通っていたので、(その先生は去年から入ってきた先生)ママ友できない原因は私だなぁ、、と、余計に凹みました(´._.`)
友達づくり、難しいです(泣)でも、ママ友との関係が少し怖く感じてしまったり、、(´._.`)
結果、自分はどうしたいのか分からないという、モヤモヤした気持ちを吐かせて貰いました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

MASA

無理に仲良くとか、付き合おうとか考えなくて良いような…。
羨ましく思えても、焦る必要無いのでは!?私も人付き合いは苦手です!ただ、あまり深入りしないようにして、付き合おうと心がけしています!

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ありがとうございます!(*^^*)
    地元にいれば、友人達とも遊べるのになぁ、、と、羨ましく思えてしまって(汗)アドバイス下さり、ありがとうございました(*′V′*)

• 7月24日
MASA

いえいえ~( ^o^)ノ
心機一転頑張ってみたら!?
私は友達と言う友達がいるか??
親身になって話せる人誰か…?
多分居ません!
胡散臭い噂やデマが話されたり、嫌なことされたり。
今まで、良い思い出なかったのが事実♪
だから、深入りした付き合いはけしてしないように心がけしています!しかし、嫌でも一緒に仕事したり、付き合いもしないといけないのも事実(>_<)

一歩譲って、臨機応変にしようと( ^o^)ノ(笑)(笑)(笑)

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ありがとうございます!
    沢山の事を経験し、今のMASAさんがあるのですね!仰ってる事がとても深いです!自分の考えが浅くてお恥ずかしい限りです(´>д<`)!
    私もよく考えると、親身になって話せる人は、旦那や母親以外いないです(;>o<;)
    確かに、噂やデマを流され嫌な事もありますね、、(泣)
    子どもの為に、お友達とBBQなど経験させたい!と、思っていたのですが、それもそこまで必要としないのかなと思いました(*^^*)!
    本当に、ありがとうございます┏○ペコッ

• 7月24日