※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナスケママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜中まで起きていて、昼間も眠らない状況。自然に任せるべきでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になるのですが、このころ皆さん睡眠リズムどうしてますか?
ウチの子は夜は12時まで起きてて、朝は朝日を軽く浴びさせて、昼間時々外に出してるのですがまだ変わらず夕方から12時までずーっと起きてます。
今日は朝から何回か起きておっぱいでしたがいつも以上に寝てます。今日は暑いので夕方少し外に出すつもりです。
夜中まで夜は起きられたらと思ってさっき無理やり起こしても死んだように寝てます😰
まだ4ヶ月だから自然に任せるべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自然で全然いいと思います😊
生活リズムなんて一切気にしないでも勝手に付きますよ♪
親が起きる時間に起き、寝かしつけする時間に寝るようになります。

夜は寝なくてもそこらに転がせとけば今はしつこく喋りかけてもきませんしオッケーです笑👍

どっと

起こしても起きないときはほっときます(笑)
9時に寝室に連れてって
そこから寝かしつけて遅くても10時半くらいに寝てます!
朝は6時とか7時に起きて
9時くらいから2時間ほど寝て
14時にまたお昼寝で2.3時間寝てますw

ぷらっぐ

20時頃から寝かしつけますが、寝つくのが21時〜24時となかなか寝ないです😂
まだ産まれて数ヶ月なので、焦らず本人のリズムに合わせてます。

カナスケママ

みなさんコメントありがとうございます✨
まだ本人のリズムに合わせてみます😃