※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

次男のミルク混合で塩分心配。熱中症予防にアクアライト。他に対策ありますか?

熱中症怖いですね😅長男の時は完母だったので常におっぱいあげてたので塩分とか考えてなかったのですが次男はほぼミルクの混合です😅

なので麦茶ばかりだと塩分心配です😓1歳未満のお子さんお持ちの皆さんどのような対策してますか?

あまり暑いお外はいかないようにしてますが
この前外が暑いのにあまり麦茶も飲んでくれず熱中症も心配だったのでアクアライト少し飲ませました!

長男の時はおっぱいでしたし特に必要ではなかったので最近お熱だして嘔吐した時に医師の勧めで脱水予防に与えたのが初めてくらいでした😅
飲ませすぎもよくないけど熱中症予防にはお外にいたら8ヶ月でもアクアライト必要かなと思いましたが
他にもオススメの方法あればご教授いただければうれしいです😊!

コメント

Rim

ルイボスティーしか家にないので
ルイボスティーあげてますが
それしかあげてないです‼️

nana

麦茶あげながらたまにおやつの赤ちゃんせんべいあげてます