※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさくら会いたいよ.・*
ココロ・悩み

妊娠中にDVを受け、相手は釈放。示談金は20万。お金がなく困っている。安定期なのに安定しない。どうすればいい?

妊娠してるのに内縁の夫から
DVを受けて、警察で被害届出して、
親戚の家に避難して、
現在妊娠6ヶ月。
相手は10日間で釈放、反省の色無し、
お金を保証する気も無し、
ただこどもが欲しいから
帰ってくれば良いと言うだけ。
法テラスで弁護士に相談するも
示談金はとれても良いとこ20万。
示談しなかったらもっと少ない。
今現在、私は無職だし手持ちの
お金も20万程しかない。
どぉしたらいいの?
周りは元気赤ちゃん
産むことだけ考えないと
なんて言うけど、
こんな環境でどぉやって
元気な赤ちゃんに産むのよ。
安定期なのに安定しない。
毎日お腹は張る。
このままじゃ早産しちゃうよ。
こんな辛い思いするぐらいなら
DVもずっと耐えてれば
良かったの?
何のための被害届なの?
母子ともに、殺されてたかも
しれないのにそれでも
お金が無いだけで泣き寝入りなの?
相手は会社代表取締役でお金持ち。
お金も地位もあれば
何でも許されるの?
どぉして本当に困ってる人は
救われないの?
お腹の子も、私も、
死ねばいいの?

コメント

deleted user

20万もあれば十分じゃないですか?相手からお金取ろうとするより早く縁を切った方が良いと思います。とりあえず20万取れるなら取って
その後は生活保護の申請しに行って県営か市営住宅に住めば良いと思います。

ぷぅ

さっさと縁切る方がいいですよ。
産まれてくる子供のために。